Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

実家に

2020年10月14日 | つぶやき&近場のお出かけ
リベを連れて実家に行きました。


。。っというのも、今月 両親が引っ越すので、


もう何度目?って感じの引っ越しですわ



両親は運が無いというか。。



私が育った家は裏の家が火事を起こし、こちらにも被害がきて住めなくなり。。

(裏の家からの保証は全くなし




次の家に住んで数年で、立ち退きになる事になり、



今の家にきて10年ぐらいかなぁ~  申し込んでた市営住宅にやっと当選。


そんな訳で今月中に引っ越しするよう。



この家には、ポンちゃんと何度もお泊りしたり、クーにゃんも連れて来たなぁ。



ボロ家なので、地震が来たら怖い!っと、ママンは毎回ビビりながら寝てまちた




ここの大家はドケチらしくて、オジ~ジはブチ切れてた事があるニャ




市営住宅にわんこを連れて行く事はできないだろうから、


リベを実家に連れて行くのは最後になるかなぁ~~



市営住宅の主みたいなのがいたら怖いのデスワ~




そんなこんなで、恒例のオカンの茶色飯!


ジャ~ン!



毎回。。同じおかずのような気がする。。。



おやちゅも。。茶色!(笑)



多分、引っ越し先が終の棲家になるんだろうなぁ。


近所の人が良い人だといいんだけど。。。


おやぢが超偏屈&短気なので(大阪弁でいう いらち体質) 心配だわ。。。





実家から、姿見を回収してきたよ。



バーバ部屋に鎮座中~




これは、義母が使ったもので、亡くなってから、オカンにあげたのだけど、


引っ越し先に持っていかないというのでねぇ。


着物の着付の時に使えるかな~っと思って  



義母は洋裁の仕事をしていたので、お客さん用にと用意していた姿見。






私も服の補修や、着たい洋服を作ってもらってました


作ってもらったワンピ  (他にも数着あり)



カワイイでしょ~  






次のおうちは3F。 でもEVがないらしいので、年寄りには厳しいんじゃ? デスワ





ママンは体力がないので、引っ越しのお手伝いはできないでちねぇ





確実に、足手まといになるっ





最新の画像もっと見る