Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

長崎ぶらり ⑧ (アンティーク着物店 &ランタン見納め)

2023年02月12日 | 国内旅・ちょいお出かけ

ホテルでレオが休憩中、私は着替えをして中華町にあるお気に入りの👘店へ。

 

 

ホテルからお店まで徒歩5分なのよん。

 

 

Aさん 2ヶ月ぶりで~~す

 

前回長崎でお店に寄ってから、Lineで交流してるのですヨ。

 

 

天気が悪いとの予報だったので、私は洗える激安ポリ👘にしました。

 

完全防寒してますわ

 

 

帯は台湾花布の半幅帯にしましたヨ

 

 

根付は、ニャンコ~

 

「クーちゃんに似てるでしょ」っとYMちゃんから頂いたヘアゴムを利用して作ったよ~

 

クーにゃ~~~ん

 

 

 

 

Aさんはランタンフェスコーデ  龍ちゃんがおるで~~

 

もくもく雲の柄の👘も可愛いねぇ~

 

ブルーだったら炭治郎だなぁ~っと(笑)

 

 

可愛い着物をゲットして、楽しい時間を過ごしました~~

 

 

あぁ~ 可愛いわぁ~~~

 

 

長崎最後の夜なので、

 

まだ見てないショーや、ランタンスポット巡りをする事にしました

 

湊公園に戻って~

 

エイサーを見学したり、二胡の演奏を聴いたり

 

 

演奏も素敵だったけど、めちゃ美人さんやわ~~

 

 

ライトアップされた孔子廟に (昼間買った入場券で再入場できました)

 

 

 

 

胡麻団子をむしゃむしゃ

 

この日の最終公演の変面ショーを観たり~~

 

 

昼間公園より更に見学の人がいっぱいでしたよ~

 

 

この日、お楽しみとして、変面師のキョウスケさんと撮影ができました

 

 

キョウスケさんは素顔で~ 爽やかイケメンだわぁ

 

変面ショーにすっかりハマってしまったわん。

 

関西でも変面ショーしてくれないかなぁ~~~

 

 

 

 

夜ご飯は、Aさんおススメの焼肉屋さんに行くことに。

 

 

 

サラダとおススメセット(2人用)を頼んだのだけど、ボリュームがあるぅ~~

 

食いしん坊にはたまらぬ

 

実は、2人で焼肉屋さんに来るのは初めてなんだよね~~ 

 

 

レオが焼き係

 

サラダも美味しいし、お肉も柔らかくてめっちゃ美味しかった~~

 

〆はビビンバ~

 

どれも美味しいし、お店のマダムも親切だし、それにめっちゃリーズナブルでビックリ~

 

とっても、良いお店でした

 

 

 

食後は、唐人屋敷跡あたりをブラブラ。

 

ここもAさんおススメの場所で、幻想的との事

 

 

【千と千尋】の不思議の街みたいな雰囲気なんだって~~  

 

(千尋の両親が屋台でむしゃむしゃして、🐷になる所)

 

この場所ね(笑)

 

 

 

お風呂屋さん跡

 

タイルが可愛いわ~

 

 

ホテルに戻ります。

 

 

ランタンも見納めだねぇ~~

 

 

 

 

 

初めてのランタンフェス

 

 

どこも綺麗で素敵だったぁ~~~

 

 

 

友達が激写してくれたホテルでのリベ写真を見ながら、おやすみ~~

 

 



最新の画像もっと見る