Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

買ったモノとか いろいろ

2019年01月05日 | 海外旅行
はっきりいって。。。。


リモアのスーツケースはあまり入らない~~~~



まぁ、かさばる冬物が入ってたせいかもしれないけど、


考えて買わないとすぐにいっぱいになっちゃう。


何か買おうと思っても、「入るかなぁ?」って意識しちゃってね。



なので、今回、あまり買えなかったなぁ~~~ (書籍関係が無くて良かったわ)


本当は欲しいものがいっぱいあったのに~~



次回行く時はスーツケースを考えないと




そんな中で、買ったもの。 (自分用として~)



まずは、食べ物編。










ベルギーは


チョコ、手作りハーブバターセット、


ジャム、塩、クレープの素(オーガニック)、







アルザスは


焼き菓子、パスタ、C・Fのジャム。





続いては、パリで買った食べ物。


チョコ、サブレ



バターとチーズ (チーズはアルザスで)




ん~~ こう見ると、あんまり買ってないねぇ




ではでは、雑貨系を紹介するよ~~



ベルギーでは~~




トートバッグ  (エアフラのは機内で)



カレンダーとショッピングバッグ




これはブリュッセルで買ったんだけど、お店のマダムがすごく感じ良かった~~~




カレンダー




少し高かったけど、すごく綺麗なのですヨ。


写真じゃわかりづらいけど、金で浮き彫りになってるの







9月はワンコがいるよ~




この感じだと。。ラブかな~?



月の表示が 英語・フランス語・フラマン語(オランダ語)(



ベルギーは、フランス語とフラマン語圏があるからかなぁ。




アルザスでは~~


陶器   サインボードとクグロフ型





Xmas市で買ったモノ





ポンちゃんの祭壇に飾ってるよ~



スノードーム   パン職人は私、天使の女の子がポンちゃんだと思って~~




Xmas市で飲んだショコラショーのコップ(笑)





カイザーズベルグのお宿から貰ったモノ



チェックアウト時に貰ったのだけど、


このお宿、本当、至れり尽くせりだったなぁ~~


CFのジャムは、朝食時で使った残り。






パリでは~ (免税店含む)



ディプティック:  ルームスプレー、ボディローション



もうね~~ ルームスプレーはこれ以外使えない程、お気に入りなので、


ストックしときたくて~~



あと、他のヘビロテのモノも買ったよ。


クレンジングとクレヨンリップ



クレンジングはこれに限る~~~  (時々、顔の大掃除用に別のも使うけどネ)



ファンデとフェイスミスト



フェイスミストもヘビロテなんだけど、結構お高いので普段はチビチビ使ってますわ


箱を開けたのは、帰国便で使う為~



機内では化粧を落とすからねぇ。



クッションファンデ  お色は10番






そして~~ BULYで買ったもの。


ボディオイル 



お店のお姉さんが言うには、髪にもいいらしいわ。



石鹸




大きさは。。。牛乳石鹸より、少し大きいかな~(笑)





ふぅ~~ 癒される香りだわぁ~~~ん






パリでは洋服も買ったよ~~


古着とヴィンテージを扱ってるお店を2軒行きました。



一軒目で買ったモノ



ワンピとロングスカート。



ワンピのボタンが1つ無かったので、値切り交渉したら、


少しまけてくれた~~





好きなボタンを買って、付け替えようと思ってま~す。




2軒目で買ったモノ



ワンピ2着です。


2着とも一目惚れ~


試着はしなかったけど、40サイズだから大丈夫



レースの襟が可愛いのよ~~




でもって。。番外編? 


アントワープの電車待ちの間に寄ったHMで~~(笑)






ま。。どこでも買えるんだけどね



サイズは38。



ジャストサイズだったので、ゆったり着るには40にしようかな~と思ったら。。



Aちゃんに「大きいのにすると体がデブるよ! 40は許さんっっと言われ。。



「はいぃ!! 隊長!! 38にしときますっ」 




Aちゃんは体系管理に厳しいのデス





Aちゃんからの



チョコ~




私からは、お菓子と、ぶるくん用のわんこグッズを~~







まだ旅行の荷物はそのまんま~



洗濯物はしたけど、片付ける気力がないわ。



誰かやってくれないかしら(笑)



本日のハラヘリ



くぅ~~~ カレーは美味しいぃ~~




ママン! 片付けができないと、あっという間にゴミ屋敷になるでちよ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら。 (ハナあくび)
2019-01-09 21:39:08
お買い物シリーズ見させていただきましたー。
いやぁ、どれも可愛い♡乙女心をくすぐる感じー(^-^)。ママンさん、少ないとか書いてますけど、たくさん買いましたよ(笑)。私意外に迷うと決められないタイプだから、きっとそんなに買えない。でもねー、ヨーロッパまでせっかく行ったのだから買いたくなるか。カレンダーも可愛い(^-^)。レト系のものは買っちゃいますねー。
あとお洋服もすごく可愛い。スレンダーママンさんにきっと似合うわ。色使いも素敵。センスありますねー(^-^)。
チーズもチョコも、ジャムも。これから楽しめますね。いいお買い物が出来て良かったですね!
私もヨーロッパ行きたくなったー!
返信する
ハナあくびさん へ (ママン)
2019-01-10 10:05:47
本当は、もっと買い物したかったのよね。
キッチン雑貨とか、スーパーで怪しいモノとかも買いたかったし
でも、時間がなかった~~ パリ1日は少なすぎたっ!!
あと、リモアの収納力がイマイチだったわ。。。
こんな事ならもう一回り大きのにすればよかった

私は、ハナあくびさんとは逆で、気に入ったモノはすぐに買ってしまうのよ。
どうしても選べない時は、色違いで買っちゃうとか。
いつも友達に「同じようなの持ってるじゃん!」とか、
「クローゼットを知らべてからにしなさい!」とか説教されてる~

洋服ねぇ。。今思ったら、ちょっと若作りし過ぎか?って感じなんだけどね

ヨーロッパ、ぜひぜひ行って下さいませ~
でも、おハナちゃんには成人式まで頑張ってもらわないといけないから、まだまだ先になるねぇ
返信する
Unknown (るに)
2019-01-10 20:39:13
もうこうなったら、自宅に送り付けるしかないですよ(笑)
ヨーロッパのものって、特に何でもない部分が妙にオサレだったり、全体的に過分なく素敵だったり。いいわぁ。
カレンダーのわんことか、石鹸の包装紙とか・・・
(私、紙ものに弱いのですよ・・・)
フランスは行こうとして、申し込んで直前でキャンセルしたので、行ったことがないのですが、飛行機じゃなくてドコでもドアになったらソッコーで行こうと思います(;´∀`)

お洋服は、ママンさんは背が高いようなので、お似合いになると思いますよ。
返信する
るにさん へ (ママン)
2019-01-13 19:57:54
自宅に送りつけ!
送料がめちゃかかりそうや~~ん 
いやぁ。。でも、マジで安物でもいいから、小さいスーツケースを買えばよかったって、
後で後悔したわー

あちらのモノって、なんでオサレに見えるんだろうねぇ。
建物とか家とか、市場も可愛いし、容器、包装紙、紙袋、壁紙とかも~~
日本の家屋だったらオレンジの壁紙とか絶対浮くけど、あちらはしっくりくるもん。
天井が高いのと窓が大きいからかな?っと勝手に分析してるけどね

まぁ、うちのボロ家には絶対 合わないわーー

そそ。ドラえもんのアイテムの中で最強なのは【ドコでもドア】!
私は、ソッコーでイタリアかトルコに行くーー
で、イタリア男に鼻の下伸ばして~ あ、ちゃうか。
(イタ男=マザコンだから却下じゃ)
トルコでオスマン帝国に思いをはせるわ

でも、旅の直前でキャンセルって、ショックだったろうね
キャンセル料とか払ったのかしら。。。
返信する