Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

パリ~帰国へ

2019年01月03日 | 海外旅行
フランス最後の夜。


Aちゃんがワンコの ぶるくん を連れて来てくれたよ~



今回の旅の最大の目的は、彼に会う事でもあるのよねぇ



前回    お互い若かったわ~~(笑)




あれから数年。


ぶるくんは14歳になりました。





お顔も白くなって、足腰もヨタヨタしてるけど、


病気もなく、食欲もバッチリ。






「元気なうちに、また会いに来るよ」っと、ぶるくんに約束しました



元気でいるんだよーー





Aちゃんはいったんお家に帰ってお着換え。



ディナーへ。


サン・ポール・サン・ルイ教会を見ながら~~







ミシュランに掲載されているお店へ



このお店、某日本人の映画監督がお気に入りのお店らしいですヨ。



シェフの奥様が日本人で、スタッフにも日本人の女の子がいました。


日本語で注文できるのって新鮮っ!(笑)



でも、お客さんはフランス人ばっかりだったよ。




前菜





ひゃーー 美味しい~~~


重たくないし、量も適量でペロっといけるよ。


メインはお魚にしました



ソースがあっさりしていて、これもペロリっ。


優しい味だなぁー


デザート  パッションフルーツのソースだったかな




最後のディナーに相応しい 美味しいお料理でした



楽しい時間をありがとーー







翌朝。



帰国日です。







可愛い食堂で朝ご飯食べてー





土曜日なので、デモの予定がある日です。



10時に迎えの車を予約してたのだけど、


何があるかわからないので、8時半に変更しました。



帰国便に乗れないとシャレにならないからねぇ




デモの様子をチェックしながら~




デモに遭遇する事なくスムーズに空港に到着。



ここでAちゃんとお別れ



今回、すごくお世話になっちゃったけど、大満足の旅でした



次回はイタリアに行こうねーっと言いながら、お別れ。


お金貯めないと~





A bientot~  






出国手続きの時のセキュリティチェックが面倒だったなぁ。



上着、靴を脱がないといけないし



係員はやる気なしなのか、おしゃべりに夢中だったり、


席を外したりして、ちんたらしてるし。



おいっ! ちゃんと仕事せんかいっ





私の前にいた爆裂ボディの黒人のお姉さん、めちゃ苛々してたわ~







出発までかなり時間があるので、ラウンジでダラダラ。






うぬぅ。。。美味しそうなの無いわ~~


取り合えず、持ってきたもの



ちょっと席を外して戻ってきたら。。


全て片付けられてたっ



うそぉ~~~ん。  上着と本を置いてたや~~ん。



どうやら、私以外にも同じように片づけられている人多数(苦笑)




ダラダラ過ごしつつ~




出発時間少し前に、ちょっと免税店に寄って、搭乗へ。



今回の座席は窓際デス (1人用)




ちび姉妹をセットして~ 






定刻通り 離陸



さようなら~~ フランス~~



また来るよ~~~







飛行時間は11時間ちょっと。




おつまみ






食事の時間です。


前菜




メイン



シーフードと豆のなんちゃらを選んだよ。


これは意外と美味しかったわ (←失礼)




お味噌汁あるよ~って言ってくれたので頂いたよ。


久々の味にホッとしたぜ!



デザートはチョコケーキを





小腹が空いたメニューとして、ミニバーガーとかあったけど、


お腹が空かないので試さず。。 美味しいんだろうか。。。






食べたら、後は寝るか、映画を観るだけ~~



手元のリモコンで操作できるし、見れるよ



Vitaみたいな形でしょ(笑)







あぁ。。。またこの番組内容かぁ




朝ご飯がでてきたよ~






あぁ。。。あまり美味しくな~~い



エアフラの料理、私には合わないなぁ。 (寝心地は良かったヨ





四国上空辺りにきたよ~~~





定刻より少し早く関空に到着。



レオが迎えに来てたので、車の中でグースカ寝て帰宅なり  




おかえりニャ~ あたしを放っておいて悪いママンだニャ!




クーにゃん。。久しぶりの再会なのに、ツーンっとしてた。。。





やっと帰宅しましたね。 待っていましたよ。 さぁ、俺と遊びましょう




あぁ。。 甘粕さぁ~~~~ん  (←こればっか)






長~~~~い旅レポも今回で終わりでーーす。


(あ。。次回、買ってきたものをUPするけど





読むの疲れたんじゃないかな?



お付き合い ありがとう~~~  (コメ開放しまーす)






あ。。ちなみに、SIM(4GB)のを使ったけど、



あちらはWi-Fi環境が整っている所が多いので、



1GBも使うことなかったよ~~~





ママンとの旅は楽しかったでち。 でも、食べまくりの旅でちた~






胃袋が大きくなってる気がする。。。





あと。。。カードの請求が怖い。。。。  (買い物、食事全てクレカ払いなり。。)




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいレポでしたよー。 (ハナあくび)
2019-01-03 10:43:13
楽しいレポありがとうございます。自分も同行させてもらった気分になれました。私はママンさんみたいに語学力も行動力もないから、一緒について行きたい気分だったわー。
飛行機もしかして、ファーストクラスですか?ひろびろゆったりしてそう。いいなー。おチビ姉妹もたくさん登場してくる写真をニコニコしながら楽しく見させてもらいましたー。街の雰囲気も、ホテルの部屋からの眺めも、美味しそうな料理の数々も、現地で会うワンコも、素敵だわー。
お土産どんなもの買ってきたのかすごく気になりますー。アップ楽しみにしてますね!
それにしてもお正月は暇ー(笑)。私も旅に出たいが、今はハナのお世話をする日々なので、まったりと過ごしまーす。
返信する
あけましておめでとうございます🎈 (桃ママ)
2019-01-03 13:15:16
ママンさん
無事お帰りになったんですね〜
何日の滞在だったのかな?
羨ましい〜〜

我が家は
海外行けちゃうくらい の諭吉さんが
桃さんの再生医療で
諭吉さん送り出してます。

お正月は もちろん
お家でこたつで 引きこもりです。
どこ行っても 混んでるし
寒いしね!(笑)
返信する
Unknown (ベジママ)
2019-01-03 13:43:42
読み応えあった〜
写真が本当に綺麗でウットリ
テロでは、被害者も出てニュース見ていて本当 心配したよ…

あ〜私も行ってみたいフランス🇫🇷

ブログアップ お疲れサマ。
返信する
Unknown (サラミ)
2019-01-03 22:19:33
楽しいレポありがとうございました(^-^)/
どこも綺麗で素敵そうな場所ばかりでしたね!
そしてそして、美味しそうなものがいーっぱい♪
特にスイーツが(*≧∀≦*)

道中はポンちゃん達が見守ってくれて、
帰国後は甘粕さんが、癒してくれたようで何よりです♪
返信する
ああ~最終回 (凛パ)
2019-01-03 23:16:03
ドラマの最終回を迎えた気分です。
見どころ沢山でした。
ヨーロッパの楽しみってこういうところにあるんですね。自分の今までの旅行って自然系ばっかりだったと今更ながら気が付きました。

いろいろ食べた気になりました。
ありがとうございました。
返信する
ハナあくびさん へ (ママン)
2019-01-04 09:30:00
いやぁ~ 長々レポしちゃって読むの疲れたでしょ。
写真も同じようなのばっかりだったし。。

飛行機はビジネスクラスですよん。 
正規の値段じゃ到底乗れないから、マイルをコツコツ貯めて確保したわ
ポンコツ熟女だから、エコだと長時間フライトは疲れてしまうのよー

どこに行くにも、ちび姉妹と激写してるから、一緒にいた友達もアシスタントになってくれたわよ。
この位置の方がいいんじゃな~い?とか

旅が終わって、ちょっと燃え尽き症候群みたいになってるよ。
またお楽しみ企画を作らないと、ボケちゃいそうだわ
でも。。旅行で散財しちゃったから、今は超貧乏~~

おハナちゃんと過ごすお正月
めちゃ幸せな時間だよ~~~
そばにいてTV観たり、ゴロゴロしたり、チュッチュしたり~~
大切な時間を楽しむんだよ~~~
返信する
桃ママさん へ (ママン)
2019-01-04 09:45:30
明けましておめでと~
今年も、桃ちゃんと一緒に迎えられて幸せだね~
遠出しなくてもさ、コタツでゴロゴロ、ご近所散歩、まったりライフで十分だよね。

私も昨年のお正月はポンちゃんとまったりライフだったよ。
出かけたのは。。近所の氏神さんにお詣りに行ったぐらい!

今年は、ヒマヒマ星人だから、少し出かけたけど、ほんと、どこに行くにも激コミだわよ~
いくつもの福袋を持ってる人もいるし。。
どんだけ買うねん!って思ったわ~~
福袋ってさ、最近は中がわかるのがあるけど、そうじゃないのは、
絶対ハズレが入ってるから、買わなくなった~~

再生医療費はかなりかかりそうだよね。。
でも、そこまでしてもらえる桃さんは幸せなワンコだなぁって思うわ。
うちも、ポンちゃんの医療費は凄かったけど、飼い主は我慢してでも、やれる事はしてあげたいと思ったもん。

でもさ、医療をかけても、かけなくても、ワンを大切に想う心があれば、それでワンは幸せだよネ
返信する
ベジママ へ (ママン)
2019-01-04 09:56:11
もうさ~ 写真編集でヘロヘロになったわ~~
子分さんが旅日記の時に長編になる気持ちがわかったわよ。
特にXmas市系は同じような写真ばっかりだから、
ここどこだっけ?ってなってるし。。
頭もポンコツだからさ、記憶がもう~~飛んでる!

テロの時はね~ みんなに心配かけちゃったみたい。
おやぢは入院中だったから、弟には何も言わないよう指令だしといたわ。

人の運命ってわからないよね。
まさかあんな事になるとは思ってもなかったし。。
あと。。TVカメラがたくさんきてから、写らないように端っこをコソコソ歩いたわ。
(友達はTVに映ってしまったからね)
万が一、日本の取材とかあって、インタビューとかされたら、ブス顔がさらし者になる~~~ それだけは絶対嫌っ!

フランス、いいよ~~~
足腰がしっかりしている間に行くべしっ!
あ。。でも、あと10年は行けないだろうねぇ~
ジニ子にはスーパー美白おばあちゃんになってもらわないと
返信する
サラミさん へ (ママン)
2019-01-04 10:05:37
今回の旅レポ。。同じような景色と食べ物しか載せてない気がする~~
Xmas市なんて、パッと写真を見せられても、どこだったか思い出せないような気が。。

でも、食いしん坊だから、食べ物はバッチリ覚えてるかも。
ベルギーはポテトフライが必ずついてるし(笑)
あれだけ食べてるのに、そんなにおデブになってないっていうのは、
毎日15000歩ぐらい歩いてたからかなー

あちらの道は石畳が多いから、足腰が鍛えられるわぁ。美脚になりそーー
でも、普段はへなちょこ歩きしかしてない鬼嫁はヘロヘロ。
寝る前は、足の疲れ取りシートを貼って、
メディキュットの着圧ソックス(ロング)を履いてたわよ~
色気ないわ~~

うふふ。帰宅後は早速、愛しの甘粕さんとデートよ~~
あぁ。。この声。。癒されるわぁ~~~
もう、二次元男子しか目がいかなくなってるわ。。危険じゃ~
返信する
凛パさん へ (ママン)
2019-01-04 10:19:43
オチ無しの長~いドラマで、ごめんなさ~~い。
後で読み返してみたら、同じような景色ばっかりやんって思ったわぁ
Xmas市なんて、同じような建物ばっかりだから、どこがどこだかって感じだしネ。

冬のヨーロッパ旅って日照時間が短いから勿体ない気するけど、
寒々しい景色もいいのかも?って思う時も。
でも、やっぱり行くなら夏時間の時がいいかな。
日本みたいに湿気ないから、暑さも耐えれるし、ブヨブヨの二の腕だした服装も、
あちらでは誰も気にしないし~

私は、自然系の旅をあまりした事ないなぁ。
アジアンリゾートは好きだけど、オーストラリアとか行ったことないわ。
それはそれで楽しめそう~
NZに知り合いがいて、アウトドア楽しめるよ~って言ってたので、 
ラフティングとかしてみたいかも。

でも、次はイタリアに行きたいので、またせっせとマイルを貯めないと。
でも、JALは効率が悪い気がするんだよねぇ。。
返信する