Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

コスメいろいろ (パレット&Pファンデ)

2023年04月12日 | 美容&健康

紫外線やら、花粉やら、敏感肌さんには辛い季節ですねぇ

 

普段使ってる基礎化粧品でもピリピリ&ゴワゴワする時があるので、

 

この時期は基礎を変えてます。(梅雨が終わる頃まで)

 

色物はまぁ~問題ないんだけどねぇ。

 

 

愛用の日焼け止め   

 

左は外出用  右は普段用

 

ラ ロッシュポゼ(左)は、ほんのり色がつくし、肌色が明るくなります。

 

イハダ(右)は、塗った直後はスケキヨばりに白塗りになるのでビビるけど、

 

時間が経つと肌に馴染んでくるよ

 

 

つけた直後はこんな感じやけど

 

 

日焼け止めをヌリヌリして、お粉をはたくだけ。

 

お粉も外出時は高SPFのお粉に切替します。

 

イハダを使ってます (SPF40 ・ PA++++)

 

でも、この容器が気に入らないんだよねぇ~

 

パフは分離して欲しいのだわ

 

なので、容器は別のを使う事にしました。

 

 

 

代替ケースは、エリクシールに。

 

イハダのリフィルがピッタリなのよ~~

 

化粧直し用なので、ブラシをイン!  (ブラシはIPSAがピッタリだよ~)

 

 

んで。。。今更感があるけれど 、マキアージュのパレット を購入しました。

 

マキアージュ。。maquillage。。フラ語では(化粧)って意味ですねぇ~

 

年齢層的には若い子モノ向けだけど、色物は年齢関係ないのでヨロシ。

 

 

 

パレットには2種類あって、私は 20番(リラックスモードカラー)に。

 

シャドウ、リップ、チークがsetされてます

 

このパレットの良いところは、自分の好きなようにカスタマイズできる事

 

上段は、シャドウ、チーク、リップ、アイブロウがset可能。

 

下段はファンデをsetできます。

 

イハダが入るよ~

 

 

アイブロウは おじゃる麿さん 殿堂入りのがあるので (詳しくは こちら) 必要なし

 

シャドウをsetする事にしたので、サイトで色選び。

 

 

サイトで肌診断したら~~こんな結果に

 

自撮りしたのを診断してもらいます。

 

おぉ。。。クールな顔立ちなのか~~~

 

続いて~

 

美肌指数が 63。。。 

 

ハリが無さすぎや~~

 

潤いがないわ、ハリがないわで オババ肌やん。。。うぅぅ。。

 

 

オススメカラー結果はこんな感じ

 

ふむふむ。。。

 

購入したのはコレ~

 

左はクリーム系(全体用に)    右は締め色。

 

setしたら こんな感じ

 

最初からsetされてる左下のはラメがあるので、

 

チョンっとつけないと、目元がギラギラになるので注意ですわ~

 

このパレットは旅行用に使う予定で~す。

 

 

本日のハラヘリ

 

駅前のカフェのランチメニューを

 

フィレオフィッシュのクレープにしたよ

 

デザートは追加料金で~ (☕もプラス)

 

本格的プレートなのに激安価格で食べれるのでお得ですよん。

 

 

咲き散らかしの椿の掃除が大変ですわぁ

 

 

 

スケキヨといえば 「犬神家の一族」  今度 NHKでやるらしいデスワ 

 

 

4月22日に 放送予定だけど、 最近のは 石坂浩二版のようなドロドロさがないんだよなぁ~

 

 

 

 

 

やっぱこの世界がいいわぁ~~~

 

 

 

明智小五郎シリーズと金田一シリーズが 昭和レトロ好きにはたまらんのでち

 

 



最新の画像もっと見る