Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

夏のお買い物 (サンダル&ベレー帽)

2023年08月04日 | ファッション

庭に出るとセミの抜け殻がめーーーっちゃあってビビるわ~~

 

30個ぐらいありそ

 

 

奥の部屋の窓付近をパっと見ただけでも、これだけ~~

 

気持ち悪いので、スタンプにしといたわ

 

 

セミって気温が高いと鳴かないらしいねぇ。 

 

午前中はめちゃうるさいけど、午後になるとシーンとしてるし。

 

「ジジジ・・・暑くてたまらんわ~ ジジジ・・・」って思ってるのかもねぇ

 

 

 

 

レオが定年になってから、今までのように衝動買いをしなくなりました。

 

 

デパートで洋服を買う事がなくなったし、デパ地下のお惣菜もあまり買わなくなったし、

 

買い物前はスーパーのちらしチェックをするようになりました(当たり前?

 

 

 

なので買い物はもっぱらプチぷらがメイン。

 

真夏に向けて最近買ったモノ~~

 

 

これ、ダブルバンドでズレないし、歩きやすくていいよ~~

 

普段24cm 幅広足の私ですが、これは23.5で余裕でした

 

安いし、靴ズレしないし、おススメですわ~

 

 

ガンガン歩けるよ~~  欲を言えば、もう少し高さが欲しかったかな

 

 

履くとこんな感じデスワ~

 

麦わらのベレー帽

 

麦わらのベレー帽を探してたので、見つけた時に即買い。

 

寝癖、生え際のプリン隠しにもおススメなのよぉ

 

こんな感じ~

 

無印のホホバオイル

 

頭皮ケアとして、レオのくっさくさ~頭に使ってますわ~~(加齢臭がひどいからねぇ

 

あと、私は鼻の毛穴掃除にも使ってます。  結構、ツルツルになるで~~~

 

 

3サイズあるけど、ママンは1番小さいサイズなのデスワ

 

 

くっさくさ~といえば、リベもゴル脂でしっとりしてきたので、ママンシャンプーしました。

 

 

 

シャンプーすると、くりくり毛が目立つわ~~

 

乾かしてもくりんくりん  

 

毎回思うけど、これを見るとロココヘア~を思い浮かぶわぁ

 

くりくりん貴婦人ですわ~

 

カラーも洗濯~~

 

 

本日のハラヘリ

 

 

おやちゅ  

 

ここは、堺筋本町にある非処方箋薬局が併設してるカフェ。

 

店内にあるタブレットで薬の検索とかできますヨ。

 

 

プリン頭を隠すなら、いっそグレイヘアーにすれば安上がりだと思うのデスワ

 

 

グレイヘアーねぇ。。 オシャレになる人とそうでない人で分かれるやん?

 

私の場合、一気に老け込みそうで怖いんだよなぁ~

 

 

ただでさえ、おっさん化してるから危険かもでちねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る