Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

月1の実家泊りで家族勢ぞろい~

2022年02月14日 | つぶやき&近場のお出かけ

毎月1回の実家泊りDay

 

今回は、おやぢ&オカンの髪を切りに。

 

 

台所で salon de coiffure ド魔女  開店~

 

おやぢはバリカン、オカンはウィッグをかぶるので、はみださないようにカットすればいいだけ~

 

 

レオの髪もなんとかしたけど、あやつはクリクリ毛だから怖くてできないぃ~~

 

クリクリおっちゃん&クリクリ娘

 

理髪店に行かせないと

 

 

 

 

実家でのハラヘリといえば。。。オカンの茶色飯

 

でも、今回は弟一家がきたので、お寿司の持ち帰りになってた~~~~

 

ジャーン! 7人分

 

みんなで食べるのって楽しいねぇ~

 

 

食後のおやちゅは、私が持参したお菓子を。

 

 

ムーミンとシュガーバターのコラボ (期間限定)

 

地元の百貨店で買ったのだけど、しょぼいお店なのに 三ィのデザイン缶は売切れだったなぁ

 

 

味は2種類

 

 

弟のは食いさしだけど、ムーミンか?  弟嫁はニョロニョロ  私はスナフキンだった~

 

 

姪っ子ちゃんのは、ミィの柄だった~

 

 

みんなで、わちゃわちゃしてたら、富山の兄からLineが~~

 

地元のスキー大会で全員入賞らしいわ

 

兄一家はアウトドア家族なんだよねぇ~    私とは真逆や~

 

 

弟一家が帰って、オカンのエンドレスぐだぐだ話に付き合いながら、就寝なり。

 

トラベル加湿器持参したわ~

 

1時間でストップになるので、目が覚める度スイッチを入れるという。。。

 

まぁ、雑誌の付録だから、加湿機能はおまけレベルだけどねぇ。

 

一晩でこれだけ水が減ったわー

 

 

朝ご飯

 

うむ。。。いつもだけど、フルーツてんこ盛りや~ん(笑)

 

 

ランチはマック🍔のデリバリーで

 

おやぢとオカンは、毎回 🍔えびフィレオ&フィレオフィッシュ×2名🍔 しか頼まないんだよねぇ。

 

高齢なのに、ハンバーガー2つ食べるのって、ある意味すごいな

 

 

私は、おまけ目当てでハッピーセットも頼みました。

 

三ィの計りでしたわ

 

ま。。実用性は全くないけどねぇ   ムーミンママのキッチンタイマーが欲しかったなぁ。

 

 

 

オバーバから、ととさまにバレンタインチョコを貰ったデスワ~

 

 

オカンの茶色飯も持ち帰らされたわ~~   いつもの おでんでん&卵焼き

 

 

有難いけど、 オカン。。。この組み合わせしか出来ないのかしらねぇ~~

 

でも、オカンの卵焼きは、死ぬ前に食べたい食べ物リスト№1だけどね

 

 

主婦歴が長いママンだけど、卵焼きは へたっぴ~~なのでち

 

 

中学生の頃から台所仕事してるのに、卵焼きだけは未だに綺麗に焼けないんだよなぁ。。。



最新の画像もっと見る