Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

友達とランチ (イタリアン)

2022年04月11日 | グルメ&お買い物&雑貨

住宅街に開店したイタリアンのお店。

 

美味しいと評判だったので、MKちゃんとMCちゃんと行ってきたよ~

 

 

 

(う。。ママチャリがぁぁ。。。)

 

 

私達は予約して来たけれど、すぐ満席に。

 

後から予約無しおばさんが来てウダウダ。

 

お店の人が 「この後もご予約の方がいますので」っとさり気なくお断りしてたのに、

 

ウダウダ言いながら 「待ちます!」っとゴリ押し、  空気読めよぉ~っと思ったわ

 

(待ってます!アピールはたまらんっ)

 

 

おばちゃん ゴリ押しはあかんで!  だワン

 

 

ランチは3コースあって、私達は前菜とパスタ、デザートのコースを。

 

人参ポタージュと自家製フォカッチャ

 

ポタージュは、パンプキン?ってぐらいの色だよね~~ めちゃ濃厚🥕でペロリ。

 

フォカッチャは、 売ってたら絶対買う!!ってぐらい美味しかったわぁ。

 

前菜 

 

豚肉のなんちゃら? なすびのソースだったかな。  

 

シェフの実家がある広島のフルーツトマトもめちゃ甘かったぁ

 

 

パスタは2種類から選べて、私は「しらすと生海苔のオイルパスタ」

 

パスタの茹で加減もソースの味も美味しいっ!

 

 

デザート 揚げてる生地の中にはチーズクリーム

 

前菜からデザートまで、全部美味しかったわ~~

 

料理も美味しいし、オーナーご夫婦も素敵だったし、人気なのが納得のお店です。  

 

 

 

リピリスト入り決定

 

ディナーは少人数しか受け付けてないようだけど、メインの料理とか食べてみたいなーー

 

 

 

ケーキをテイクアウトしたママン おヨダものの美味しさデスワ~

 

 

車をイオンに停めてたので、ついでにお買い物して~~

 

 

ちょっと休憩して~~(笑)

 

紙のストローだったのだけど、途中で飲みづらくなったわ。。。。

 

 

2人からのお裾分け~

 

MKちゃんはミルクジャム、 MCちゃんは田舎から送ってきた紅はるか

 

 

ほのぼのMKちゃん、クールなMCちゃんとの楽しいランチ会でしたぁ~~~

 

 

 

 

本日の鬱ゲー

 

今Switchでしてるゲームなのだけど、めちゃ暗いでぇ~~~  

 

登場人物がみんな不幸になるし、陰惨だし、鬱になるでぇ~~~~

 

 

 

 

 

でも、根暗なママンだから、この手のは免疫あるので大丈夫なのデスワ

 

 

 

乙女ゲーで胸キュンしたり、鬱ゲーでニヤニヤしたり、ママンにはついていけないのでち

 

 



最新の画像もっと見る