Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

2023年 わんこ達の特別な日

2023年08月13日 | Pet

うふふ。 8月10日は 特別な日で~す

 

 

亡きポンちゃんの誕生日でもあり、リベのうちの子記念日でもあります

 

ポンちゃ~~ん

 

ポンちゃんと一緒に迎えた誕生日は11年で終わってしまったけれど、

 

亡くなって5年経っても、この日を忘れる事はないよ

 

 

 

そして、リベをうちに迎えて4年目記念日

 

 

 

 

3を外して、4をセット~

 

 

 

 

4年前のこの日  借りてきた猫状態だったのが今ではコレ~~

 

 

今年もケーキを手作りしてみました。

 

といっても、昨年とほぼ同じ~~  (昨年は こちら

 

 

 

ベースは、かぼちゃ、鶏ミンチ、サツマイモ。

 

 

リベ 現場監督か?

 

 

水切り豆乳クリームをぬりぬりして~~

 

完成で~す

 

 

まぁ。。見た目はブスだけど、気持ちはめっちゃ注いでるからねぇ。

 

 

 

ポンちゃんも召し上がれぇ

 

 

右のケーキは人間用

 

 

んが! この後。

 

 

リベがMプレートを盗み食いしたり、お腹の調子が悪くなったりして

 

(フィラリア薬の副作用? 夏バテ? 冷え?)

 

 

ケーキをちょびっとしか食べさせられず。。

 

 

 

残りのリベのケーキは人間が食べましたとさ   (味付けしてないけど美味しかったわ

 

 

 

まぁ。。今年の記念日はバタバタだったけど、来年もお祝いできるよう 皆が元気でいれますように

 

 

 

ちょびっとしか食べれなくて、残念無念なのデスワ~

 

 

愛しのポンちゃん 17回目の誕生日おめでとう

 

 

セブンティ~~ンなのでち  昔、そんな雑誌があったでちねぇ

 

 

そうそう。 高校の時よく読んでたわ~~

 

この時期になると 「ひと夏の経験」 とかの特集があってねぇ。

 

女子高育ちの私はドキドキして読んでたもんだわ~~(遠い目)  

 

ガハハ~~

 

 

 



最新の画像もっと見る