Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

小銭貯金

2021年09月25日 | つぶやき&近場のお出かけ

どんぶり勘定のズボラ~主婦の私。

 

 

アリとキリギリス   まさしくキリギリス

 

 

ぎゃっ!! このままじゃ~ 老後が大変やっ~~ 

 

 

 

 

最近はちょっと考えを改めつつあるけど、10年以上前からお財布の小銭の整理がてら、

 

貯金箱を利用してます。

 

 

【塵積って山となる🗻】作戦なのさぁ~~~

 

 

 

貯金箱は硬貨の種類に分けてます 

 

 

貯まると、いつもゆうちょに持参してたのだけど、

 

来年からは枚数に応じて手数料がかかるらしいんだよねぇ

 

 

 

 

ひ。。ひどい。。

 

 

今の世の中、貯金しても全然利息がつかないってのに。。。

 

 

 

今のうちに、ちょこちょこATMで入金するしかなさそう。。。

 

それか、100枚まで無料の金融機関を利用するかだなぁ。

 

(もちろん、台数が多い&人がいない時間を狙って~

 

 

 

 

2019年から始めた 365日貯金も厳しくなるなぁ  (詳しくは こちら

 

 

 

 

チロリア~~ン缶は、365日用なのデスワ

 

 

 

        

 

 

うちは、あまりTVを観ないので、日中はもっぱらラジオをかけてます。

 

 

しかぁ~~し。 ここで、レオと好みが合わない

 

 

私はこちら

 

 

ちなみに、今日はここ

 

作業しながら聴いてる事が多いので、音楽が多めに流れてる局が好き。

 

 

で、レオはこちら

 

 

なんで、軽井沢やねんっ!って ツッコミたくなるわ~~~

 

 

興味ないわ~~~~

 

 

 

 

とある暑かった日。

 

「今日の軽井沢は最高気温26℃  暑くなるので要注意」って。。。

 

 

こちらは33℃ じゃ~~~って思ったわ

 

 

 

あとね。。。申し訳ないのだけど。

 

名前は知らないけど、よくかむDJの人がいて、聞いててイラっとしてしまうのよねぇ

 

 

レオは 「温かい目でみてあげなさい」って言うけど、

 

 

その優しさを、 嫁にむけてくれ! 

 

 

 

 

本日のハラヘリ

 

豆腐ハンバーグを作ったので、っぽくしてみたーーー

 

 

お気に入りの人参ラペもね~ 

 

 

ポワヴルメランジェは4種類の胡椒が入ってて、色合いも綺麗なので、いつも一緒に漬け込んでます。

 

人参の上にのってるのは、レーズン。 

 

一緒に漬け込むと食感が悪くなるので、食べる直前に混ぜてます

 

 

 

 

 

ママンは食感がブヨブヨしてるのは苦手なのデスワ~~~  

 

 

苦手なブヨブヨ代表はロールキャベツ!

 

あれはあかん。。。泣きそうになるわ~~~

 

 

 

 

放ったらかし玄関前に咲いてたガーベラ(笑)

 

 

 

放ったらかしといえば、冬になると ママンの踵がえらいこっちゃになりそうでち

 

 

 

 



最新の画像もっと見る