Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

京丹後 わん友の海の家に ② (豪華海鮮ディナー)

2023年12月05日 | 国内旅・ちょいお出かけ

夜ご飯の買い出し。  

 

京丹後といえば、海の幸が美味しい場所ですねぇ~

 

サッチモちゃんお気に入り(←さちパパの呼び名にしたわ)のお店へ。

 

 

 

 

このお店は大人気のお店らしく、週末になると駐車できない程の来客数なんだって。

 

 

🦀が売ってるよ~~

 

小さな🦀もあるよ  (地元の人はこちらを食べるんだって)

 

新鮮な魚介類がたくさんあって選ぶのに悩んだけど、イカ、カキ、🦀を買いました。

 

 

 

🐙は、釣りに来ていた知り合いの人からの頂き物~

 

 

夕飯の支度の前に、お散歩time。

 

 

徒歩3分ぐらいで海岸通りに出れます。

 

 

 

さちちゃんの友達ワン ペッパーくんとも会ったよ~

 

 

広い芝の広場とかあって、わんこの散歩には最高の場所だなぁ。

 

 

 

散歩後は、近くの温泉施設へ。

 

 

 

いろんなお風呂があって、露天風呂からは海が見えます。

 

いかにも温泉!って感じのお湯ではなかったけど、大きなお風呂は気持ち良いねぇ。

 

ちなみに貸切状態でしたわ

 

 

 

帰宅したら、サッチモちゃんがキッチンで夕食の準備をしてくれてました。

 

2ワン 現場監督やん

 

イカを刺身に、🐙は茹でてカット。

 

 

さぁ~~ いただきますよ~~

 

カンパ~イ

 

 

すごいご馳走や~~

 

おいし~~~~

 

本マグロの刺身、イカ刺し、タコも普段食べてるのを全然違うぅ~

 

パテは、サッチモちゃんお手製なのだけど、超絶美味しかったぁぁ~

 

 

カキを焼いて~

 

ぷりっぷり~

 

〆は こだわりのスジ肉が入った おで~~ん

 

もうね~ どの料理も美味しくて、男の手料理のレベルの高さに感激したわぁ。

 

サッチモちゃん ごちそうさま~~

 

 

 

食後は薪ストーブのところでまったり。

 

 

 

さちちゃん レオに甘え中

 

 

薪ストーブって部屋全体が暖かくなって、気持ちよかったなぁ。

 

 

 

さちパパは半袖&素足だったデスワ~

 

 

う~~ん。 贅沢な時間だぁぁ~~

 

 

私達は2階のロフトで寝たのだけど、薪ストーブのおかげで暖か~い。

 

ぐっすり眠れました~~

 

 

 

おやしゅみだワン

 

 

 



最新の画像もっと見る