Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

ひんやりgoodsいろいろ

2021年06月29日 | 美容&健康

急にやってくるホトフラ

 

朝9時頃  20時頃  深夜2時頃。。   1日3回はやってくるぅぅ

 

ちょっとでも楽になるよう 冷え冷えグッズを揃えてみたわ~

 

 

 

散歩の時や、在宅時のホトフラ対策にいいかな~っと。

 

保冷剤や濡らして使うタオルのは持ってるのだけど、首回りがビチャビチャになるのが嫌でねぇ。

 

 

まぁ~ 冷えの持続力は弱いけど、ホトフラは短時間攻撃だからいいかなっと

 

 

ママンのホトフラは、急にジワジワ~っときて、急激にス~~っと冷えるらしいデスワ

 

つけるとこんな感じ~~

 

 

 

わたしの首にはキッチキチ~なので、Lサイズを買って欲しいデスワ

 

Lサイズ 人気なのか、売切れなんだよなぁ

 

 

 

 

続いては~~ 寝具系   

 

 

 

寝汗対策に、吸湿速乾グッズを。

 

 

布団の下に敷く湿気取りマット

 

以前も別会社のを使ってたけど、モケモケしてきたので新調したわ。

 

 

 

これね~ めちゃ優秀だよ~ 

 

色が変わると、「ちゃんとお仕事してるねぇ~」っと思うし(笑)

 

 

んで。。。冷え冷えマットもゲット~~

 

 

 

最初は、別のにしようかと思ったけど、洗濯すると冷え効果がめちゃ落ちるって書いてたので、

 

ちょっと割高だけど、テンピュールにしてみたわ。

 

 

冷えグッズ=水色ばっかりなので、あえてベージュを選んだママン デスワ

 

 

裏はメッシュになってるよ

 

 

冷え数値も高め

 

 

吸湿速乾&抗菌防臭加工ってのも、いいでしょ~

 

 

これから熱帯夜とかもくるだろうし、きっちり仕事しておくれよ~~~

 

 

 

 

本日のおやちゅ

 

 

Cちゃんに頂いたコストコのカヌレを温めてみたよ~

 

 

 

 

大きいので食べ応えあるし、もっちもちで美味しかったわ~~~

 

 

 

冷え冷えを満喫するお嬢さんたち

 

 

 

ママンのホトフラの汗は、じわ~っと熱こもりタイプ。 その度、毎回よくわからん歌を歌うママンなのでち

 

 

 

 

 

翔べ!ガンダム 歌詞付き

 

 

もえあがれ~~~~~ もえあがれ~~~  🔥

 

 

ふふふ。 ガンダム世代なのでね~

 



最新の画像もっと見る