Umi ga mitai !!!

~~~ Duuchuimunii ~~~

思えばここまで来たもんだ…

2006-11-11 00:22:58 | Weblog
今日は花の金曜日。

なんだか憂鬱&だるい一週間が終わり、職員のボーリング大会に行ってきた。
なんとなくエネルギーを蓄えるために、
無理せず、2次会には参加しなかった。

そして、うちに帰って、何気なく自分のブログを見返すうちに・・・。

このブログを始めたのも去年の7月あたり。
あの頃は一年後の自分が何をしているか、想像がつかなかったな~。


今を考えると、楽しい日もあれば、
なんでこんなことやってるんだぁ?と思う日もある。

もうイヤだ~と思っているときに、
「学校楽しい?」とか、
「なんで、この仕事についたの?」と生徒に聞かれたり・・・。

なかなかスルドイ質問してくるな~。こんにゃろめ。

まあ、そんなこんなで、任期もあと1ヶ月半。
授業がうまくできないという不満がたまっている。
今までと違う教科だから仕方ないが、
もう少し授業研究をじっくりしたいな~。


そろそろ腰を据えたいので、
前向きにぼちぼちやっていこうと思って...いる今日この頃だけど、
まだ、迷いはあるのです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2006-11-11 02:46:46
いろいろ、気持ちが動く時期かもね。やっと仕事になれそうになったころに、もう任期が終わってしまう時期に入ったんだね。これまでがんばったね。そして、後一ヵ月半。あと少し、がんばらなくていいから、耐えるんだ!
返信する
そうか~ (faa)
2006-11-11 13:43:07
あのころから、もう一年以上ですか~。
あのころは、早く終わりたい!これよりしんどいことなんてない!なんて
思っていたけど、もちろんいろいろあるわけで・・・。
あたいも、悩み多き年頃(いつまで?)よー。

自分がやりたいことを、楽しく充実して、なおかつ
余裕を持って生活するってのは、難しいもんですなー。

H島、遊びにこいー。飲もうよー。
返信する
そうね~ (Tばっち)
2006-11-12 00:38:53
しまちゃん、

さっそくありがとよ~。
苦しいときに「耐えるんだ」っていうのは、「がんばれ」よりは、気がらくだね。
よく考えれば、あと一ヵ月半、ぼちぼちやっていくさ~。いつもありがとうね!


faa~~~

久しぶりだね~。そっちは、どうだい?
確かに「あのころ」は、正直きつかったね~。
今のところ、「自分」との戦いではないので、
「あのころ」に比べればってまだ思えるよ。
確かに自分がやりたいことを、楽しく充実して、なおかつ余裕を持って生活するのは本当に難しい!そういう意味も含めて、今、新しい世界を探索中なんだけどね。どうなることやらだよ。
H島、行きたいな~。
返信する