Umi ga mitai !!!

~~~ Duuchuimunii ~~~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カヤック

2006-11-20 21:30:47 | Weblog
久々にこのブログ名に合った「海」関係の内容だ!(スバラシイ!!

昨日、シーカヤックの県民大会があった。
私の所属する学校は4人一組で3チーム、12人が出場した。
競技の形式は4人で駅伝をするというもの、
もちろんたすきははく、船をこぐやつ(名前がわからん!)を
陸で渡すのだ。

「大会」と聞いてすごーい!って思うかもしれないけど、
私のカヤック歴は1週間(練習は1回だけ)といったド初心者。
先週の日曜日に初めて「カヌー」を漕いだ。

初めて漕いだ感想は、「意外にまっすぐ進まない・・・。」
片方を思いっきり漕いだら、思いっきり反対方向に回ってしまって、
なかなか目的地に到達できない・・・。ぐるぐるだぁ~。
これで、1週間後の大会に間に合うのか?と内心ドキドキだった。
でも、本番で使うのは「カヤック」らしく、
前後の底のほうが尖っていて「まっすぐ進む」やつだそうだ。
練習で使っていたのは底に何もなかったので、コントロールが難しかったらしい。
確かに、昨日練習したら、まっすぐ行きやすく、
逆にカーブするのが結構難しかった。


さて、大会の結果は・・・。
12チーム中、決勝に進んだのが6チームで、
私たちのチームは7位決定戦で9位の結果に。
とりあえず、「転覆しない」というのが目標だった私は、
「沈」することなく無事に終わった。(よかったよかった)
結果はいまいちだったけど、かな~~~りおもしろかった!
「カヤック」楽しい!!!

はやくこの存在に気づけば・・・また、今度ぜひやりたいな~と思ったのでありました。

しかし、今日は筋肉痛で、授業もローテンションだった。
おかげで、生徒には「平和」が訪れたに違いない。。。

コメント (5)

前向き?後ろ向き?

2006-11-12 00:55:48 | Weblog
現在、やや「後ろ向き」気味なわたし。

人間、立ち止まってしまったり、やけくそになってしまったりすることもあるだろう。
だからしばらくこんな自分を許してあげていた。

でも、そろそろ・・・かな。


今日、VNで会った同郷の友人の結婚式に行ってきた。
彼女はとっても前向きな人だ。
もちろん、悩まないわけではない。
でも、「今を大切に」そして「前を見ている」のだ。
であった人たちを大事にしている人だなとつくづく思った。


そろそろ・・・「やや前向き」に行けるかな~と思ったのでした。
コメント (4)

思えばここまで来たもんだ…

2006-11-11 00:22:58 | Weblog
今日は花の金曜日。

なんだか憂鬱&だるい一週間が終わり、職員のボーリング大会に行ってきた。
なんとなくエネルギーを蓄えるために、
無理せず、2次会には参加しなかった。

そして、うちに帰って、何気なく自分のブログを見返すうちに・・・。

このブログを始めたのも去年の7月あたり。
あの頃は一年後の自分が何をしているか、想像がつかなかったな~。


今を考えると、楽しい日もあれば、
なんでこんなことやってるんだぁ?と思う日もある。

もうイヤだ~と思っているときに、
「学校楽しい?」とか、
「なんで、この仕事についたの?」と生徒に聞かれたり・・・。

なかなかスルドイ質問してくるな~。こんにゃろめ。

まあ、そんなこんなで、任期もあと1ヶ月半。
授業がうまくできないという不満がたまっている。
今までと違う教科だから仕方ないが、
もう少し授業研究をじっくりしたいな~。


そろそろ腰を据えたいので、
前向きにぼちぼちやっていこうと思って...いる今日この頃だけど、
まだ、迷いはあるのです。

コメント (3)