Umi ga mitai !!!

~~~ Duuchuimunii ~~~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

てだこウォーク2011完歩!

2011-02-11 14:12:00 | Weblog
新しいパソコンを買って、なかなかネットがつなげず、今に至ります。
この間やっとつながりました。
そして、つながった時に、違う世界とつながった感じがしました。
毎日同じことの繰り返しじゃないけど、
同じ職場に出勤し、忙しさに追われていると、なんだか狭~く、狭~くなっていく感じがします。
これまでネット漬の生活をしてきたわけではないのですが、久しぶりにつながったとき、
なんだか「つながった!」という感じに覆われました。
ということで、やっとこさ再開です。

さて、先週の土曜日、浦添市の主催する「てだこウォーク」に職場のみなさんと一緒に参加しました。
車社会の沖縄。私ももちろん歩くことが少ない人間の一人です。
そのため、久しぶりのウォーキングが楽しみでした。
参加したのは10キロコース。
アップダウンの多いコースでしたが、職場の人たちと話しながら、リフレッシュできました。
途中には、ぜ~~ったいジモティーしか通らないだろうという「ザ・小道」もありましたが、
そこに歴史のある橋があったり、桜が咲いていたり、なんとも素敵なコースにみんな大喜び!
また、地域の方々がポイントポイントで、大根の漬物や黒砂糖、サトウキビ!などを差し入れしてくれました。サトウキビは久しぶり~でしたね。

聞くところによると、青森など県外からの参加者もいらっしゃっとか。
きっと雪国のみなさんから見たら、ここは外国のようだったでしょうね。
同じ職場のおじさまたちは、ウォーキング後のビールを楽しみに歩いていました♪
昼から飲めることにわくわくしているおじさまたち。かわいかったです。

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 『インパラの朝』 | トップ | シングルストーナメント »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オツカレ~ (みどっち)
2011-02-11 17:39:28
おひさです!
いいね~10kmウォーキング

先週の今ごろだと、ちょうど桜がいいかんじに咲いているころだよね
すごく良いリフレッシュになってよかったね
Unknown (イケピ)
2011-02-12 08:01:58
何か、哲学者になったねぇ

詩人かな
ありがとう~ (Tばっち)
2011-02-12 10:53:28
みどっちへ
コメントありがとう♪
そうそう、桜が満開だったよ。川沿いのほうに何本も咲いていて、このイベントに参加しなかったら絶対に通らないようなところにね。
みどっちは、最近どうしている?


イケピへ
お久しぶり~。コメントありがとうございます!
哲学者じゃないよ~。本当にそう思ったんだよ。
ネットに若干依存していたのかと思って、変な感じになったさ~。
Unknown (minolin)
2011-02-12 23:02:18
すご~い

最近、運動不足すぎてヤバイ(>_<)
minolinさんへ (たばっち)
2011-02-13 00:16:42
ありがとう!
そうよね~。運動しないと…。
体重は増えた?
予定日はいつかな??

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事