Umi ga mitai !!!

~~~ Duuchuimunii ~~~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

S木さんが来た!

2006-06-25 00:46:52 | Weblog
広島からS木さんがご友人の結婚式のためにこちらへ来ました.
約10年ぶりの沖縄だそうです.
今日は昼時間があると言うので,2人でドライブしました.

梅雨明けの沖縄は「ピーカン」な天気.
目が半分ぐらいしか開けられないほど,太陽がさんさんと降り注ぎ,
日が当たっている手からはジリジリと音が聞こえてきそうな
くらいの日差しでした.
用意周到に日焼け止めを塗り,いざ出発.

久しぶりだと言うので,まず沖縄そばを食べに行きました.
高S食堂の沖縄そばは量も多く,あっさりしたとんこつスープで,
お肉はとろとろ軟骨付のコラーゲンたっぷりです.(写真)
やっぱりうまかった♪

次に私たち2人の出身大学を見に行きました.
雑草が結構成長していました...
こちらは雑草の生育が早い...です.早く草刈しないとハブの危険性が...!
むやみに茂みに近寄ってはいけません!

続いて,せっかくなので裏沖縄(勝手にそう思っている)の
勝連半島から島に伸びる通称「海中道路」に行きました.
ウインドサーフィンしている人もいて,なんか楽しそうでした.
しかし,あまりの暑さに長い居は不可能でした...
生ぬるい風と海の香りがなんともよかった~.

そして,北谷のブルーシールへ.
新発売の「アセロラシャーベット」がなんとも美味!!!
また,食べたいです.

その後,那覇まで戻るという,結構ハードなスケジュールでしたが,
「これぞ夏の海」が見れた私は大満足でした.
目標もかなったので,ブログ名も変更しようかな~(うそ).

結構日に当たって疲れたけど,S木さんは,
その後の結婚式にちゃんと出席できたのかな..
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 祝☆梅雨明け!! | トップ | 国語教育について »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (S木)
2006-06-27 17:07:35
S木です(笑



金曜日・土曜日と、本当にありがとう!

夜11時開始のおしゃべりも、4時間の強行ドライブも、ものすごく楽しかった~。でも無事に結婚式にもいけたし、もちろん最後のカチャーシーにも参加。濃い一日でした。



それにしても5年ぶりの沖縄(10年じゃないよー)は、激変してて浦島太郎だった…

あんなに近代的になってるなんて。空港で「あきさみよー!」って叫んでしまったさー

Unknown (Tばっち)
2006-06-28 01:11:06
S木さん,welcome!

ごめんごめん.そういえば,5年ぶりだったね...

私も日焼けするほどドライブしたのは久しぶりよ(笑)

やっぱり手の甲とうなじが焼けてた...

日焼け止めも効かないほどの日差しだったね.



結婚式も満喫できたようでよかった!

また,ときどきブログにもやってきてね~.
Unknown (もりおもりぞ~)
2006-07-14 23:28:44
Tばっち!!!久しぶり!

いろいろおめでとう!!本当によかったね☆

沖縄のあの真っ青な空を思い出すとあのときの気持ちとか感動がよみがえってきたよ。やっぱりTばっちは沖縄の海が似合う!!って思ったんだよ。お父さん、お母さんもお元気ですか??夜中のフライドチキン。踊り。祭り。歌。全部忘れられないさ~。今日はS木さんとお食事したよ。本当にうれしかったさ~。(沖縄言葉になってるかな??)
ありがとう (Tばっち)
2006-07-22 02:21:26
もりおもりぞ~,久しぶり.ありがとうね.うちはみんな元気よ.なんだかんだ忙しくて&台風などの影響で海には行けてないけど,今度こそ行けるように計画しようと思ってるよ.

今,広島はどんなかな~.

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事