見出し画像

多肉は私の癒しです。

1/31~2/3

31日(火)
夕飯はハンバーグ かぼちゃの煮物
クラムチャウダー サラダ

多肉さん福袋第3弾
ほんとは12個だけど抽選当選したので+2個♡
👇バラード
桃太郎に似てるね
👇ピンクジェニー
お粉が少し剥がれたぁ
👇ラウイ✕錦光星
密密で好み〜
👇ボロネーズ

欲しかったから嬉しい
👇白薔薇

名前も好きだけどこの容姿はたまらんです🥹
👇雪桃

つぶつぶして可愛い😍
👇フェンディ

え、FENDI?笑 好きだけど笑
👇トムボーイ

ヒアリナのような形だね❤︎
👇アップリップス

美味しそうな色🍎🍏
👇レイチェルマンディhyb×ヒアリナ

こーゆぅ子見ると名前付けてぇと思っちゃう笑
👇紫水晶 選別種

ちっちゃくて弱そう🥹
👇ミヤ
絶対選びそうにない子来たー笑
👇スノードリーム

好きです
👇ラテ

ラテって‥いたよね?
ほらこの子👇

葉質が全く違うから別の子だと思うけど
同じ名前はダメよ〜
大きくなったら変わるんかな
要チェック✔︎笑

2/1(水)
もう2月?!ってびっくりした…のは夜でした笑
仕事休みだと日付け書かないから分からない笑
夕飯は炒飯 サラダ 昨日のクラムチャウダー
いつもの豚肉も焼いといた

乱れた多肉さんをカットしたり植え替えました
👇Blue Bean

木立ちする子は茎もそのまま様子見ます

葉挿しの子もいるからモリッとしてくれるかな
👇サブセシリス

根がお水を吸ってないようなのでカットして

挿しました
👇秋麗

う~ん…カットしよ✄

茎はダメかもしらんがちょっと置いとこう
👇シルエット

ぎゅうぎゅうで奥に子株がいるので

解体して根付き状態で植え替えました
👇ツインベリー

群生の中で一番大きい子かな?

かなり子株が埋もれてた…
バケツにin笑
👇ドドランタリス

右はダメかも

でも植える笑
👇スカイデッケリー

かわいそうな姿に💧

お水あげました
👇ヴェラヒギンス

私 木立ちするこの姿が好きじゃないみたい笑

カットカット✄
みんな室内で春を待ちましょ

2日(木)
夕飯不要Day٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪
風が冷たくてお庭に出るもきーちゃんブルブル笑

寒いよね笑

3日(金)
恵方巻
写真撮るの忘れたけど去年と同じお店で注文
※去年の写真です
カットしてるし方角関係なしで食べます笑

まだまだ寒いですが
鉢まとめや乱れた子の植え替えを始めています
室内管理にして春には元気ハツラツ(笑)に
なってるといいなぁ٩(*´꒳ `*)۶

コメント一覧

ta29life
@ku-chan-4193 ㅤ
くぅさん
こんにちは( *´꒳`*)
ありがとう♡
にゃんこはもっと寒がりよね🐈
コタツから出てこないイメージ笑
カット後の木立さんは茎だけ残ってる場合は成功したためしがありません😓
葉が少しでも残ってると茎から子株が現れたりするんだけどね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
日当たりが良過ぎる場所には置かないようにして他の子よりお水やりの頻度は多めです❣
枯れ枯れ多肉さん?!
ジュレてない枯れ枯れさんなら頑張ってくれるから大丈夫😍
枯葉取り楽しいよねー😆
整理頑張ってぇー✊🏻ˎˊ˗
私なんか役に立つかしらーー🤣
適当ズボラ人間なのよ❣笑
ta29life
@kk6903 さん
こんにちは( *´꒳`*)
福袋は開封が楽しくて1人YouTuberのようにワーワー言いながら開けてます🤣
紅葉はしない子もいるのかな?
ほんとはするはずだけど置き場所によってしないとかもある気がします😲
多肉さん 壊死してるの😂
ジュレてなければ問題ないかも❣
スパルタの方が管理が楽になるのでほんとは良いんですけどね👍
防寒シートは遮光シートが必要なかったらすごーく楽なのにぃと思います笑
きーちゃんはカメラが嫌いなようで笑
多分「カメラ向けるな🫤」って顔かしら😂
ta29life
るみ子さん
こんにちは( *´꒳`*)
きーちゃんはきっとおばぁさんになってもバブちゃんです🤣
フレンディって多肉さんいたっけ?😲
フェンディじゃなくて?🤣
でもフレンディからQueenは分かる❣😂
そういえばるみ子さんは大皿ドーン❣でしたね😆
私もたまにドーンやりますよ♡
しかもそれ1品だけ😂
もうほんとに料理嫌い笑
勝手に食べてー❣と言いたい🤣
ta29life
@2019reiwa0515 ㅤ
たまごさん
こんにちは( *´꒳`*)
ほんと寒いですよね😰
金のなる木 全滅?!😱
強い子だと思っていました💦
義実家は同じ市内でもかなり寒い地方だけど外にたくさん金のなる木があるの
だから勝手に強い子だと思ってたんだけどジュレるなんてぇ😭
シクラメン復活してくれるかなぁ😢
そりゃ多肉さんも凍るはずだぁ💧
てか室内なのにジュレとは😱
どうなってるんだー( ꒦ິ꒳​꒦ີ )
過保護気味にしないとかな…😮‍💨
追肥❣あげてみます٩(*´꒳ `*)۶
ありがとう💕
群生からまた大群生になってほしいからデッカいバケツに笑
きーちゃんは今日も毛布にin🤭
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんにちは( *´꒳`*)
きーちゃん癒やされる?🥹
嬉しい💕
ポカポカのきーちゃんに暖めてもらっています😅
植え替え始めてるよー❣
寒いです😂
花芽がどんどん上がって来てて成長しだしたかな?と思って始めちゃえー的な笑
まだ寒いからズボラーで良いと思います👍
多肉ハウスほんとに欲しいです🤣
場所が無いから無理だけど笑
せめてカーポートみたいな屋根が欲しい❣と思う今日この頃です笑
ku-chan-4193
きぃちゃん。目がぱっちり可愛い😆
犬も猫も寒いよね😞

多肉ちゃんの木立ってカットしたあとの茎はどうしてますか?
どっか別の場所に置いて様子みた方がいいのかな?
義妹から枯れ枯れの多肉貰ったんだけど
(笑) 大好きなピンセットで取りながら整理しなくちゃならないお仕事が(笑)
るぅさんに色々聞かなくっちゃ😉
kk6903
こんばんは~お邪魔します(^ー^♪
多肉さんの福袋第3弾~凄いね!@@
多肉さんって、冬はどの子も紅葉して頬を赤く染めるのかな?^^
うちの子は外に放りっぱなしで・・・超スパルタでなんです(苦笑
なので、しもやけを通り越して壊死?状態かも(汗。。
きーちゃん、可愛いね♪
お目目が・・・何か訴えているような?(爆=3
るみ子
るぅさん
おはようございます〜(^o^)

きーちゃん、
幼い顔してて可愛い💕

ピンクジェニー、めちゃ可愛い💕
るぅさんの多肉ちゃん、
形も色も可愛い。
フレンディって、Queenのボーカルが浮かんできました🤣

るうさんは、夕食の盛り付けも
お洒落ですね。
私は、大きなお皿にバンって
盛って終わりみたいな感じ😅
2019reiwa0515
こんばんは (^-^) きーちゃん・るぅさん

昨年年末からかなり寒いです。
会社の出窓下に植えていた金のなる木は ジュレて全滅
我が家の一番大きいシクラメンもダウン寸前
いままであり得ないことが起こっているので 外の多肉さんは ダメージが大きいのでは?
室内のクラバツムがジュレたのには 驚きました 💦💦💦

私も木立多肉さんは るぅさんと同じくカットして挿します
大きな鉢に植え替えて 追肥してあげるとわき芽が出てキレイな姿になるのだとか?
ツインベリーとシルエットの量にはビックリ ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きーちゃん もう少しの辛抱 (^-^) かわええ 💞💞
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。
きーちゃんの寒くて毛布に包まる姿に癒されます。

多肉の植え替え始めたのですね。
私は、まだ寒くて、気持ちが向かないで
ズボラーしちゃってます。💦💦

新しい多肉さん達、みんな良い色、良い形していて、勉強になります。
そして、あぁ、眼福。😍
そろそろ、多肉ハウスが必要じゃ無いですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る