見出し画像

多肉は私の癒しです。

2024/02/24

今日は晴れ
雨の音も好きだけどやっぱり晴れがいいね🩶
午前中はネイル💅
今回はフラワーネイル‪𓂃 𓈒𓏸🌹
左と

右で配置を変えました

お花はベースにかすみ草🤍
その上に薔薇💜とブルー🩵は何だろ笑

帰宅後 きーちゃんとタニパト
ジュレてる子がいないか心配だったけど
多分 大丈夫かな?
お庭の左側の多肉さんだけ動画を
撮ってみました😊
𝕏(Twitter)で初めて投稿してみたけど
良かったら見てね(​ *´꒳`)
最初よく分からなくて投稿してすぐに
妹に見てもらったらアカウント名が
しっかりフルネームになってて
ぎゃあーーーー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)って大騒ぎ笑
誰も見てないのにすごく恥ずかしかった🤣

明日は早朝から雨予報🌧
おまけに途中 雪❄が降るようで😨
今日はつかの間のタニパト日和でした

ロゼットが可愛い多肉さんを撮りました
👇フルールブラン
両側に花芽のお飾り💚
👇丸葉アルバビューティー
アルバビューティーは最強かもしれない
👇グロブローサ✕ヒューミリス
この子は可愛くて見るたび触ってる笑
👇クラウド

色も素敵
👇ルジューブラッシュ

👇イードンスノー

👇アルテミス

👇アリルレス

👇イタリアローズ

子株なのか花芽なのか…
今の所 子株に見えます( ⸝⸝ ̫ ) ⟡
👇レッドホール
美し過ぎる🥹
👇サブリム

👇アメージンググレイス

この子は全てがアメージング(。˃ ᵕ ˂ *)
👇AKマリア
ピンクが可愛い🩷
👇スカイワールド

👇ヴィオレッタ

👇ラウリンゼ

👇エッセンス

葉が閉じてる姿が好きだけど
開いても可愛いな🤭

そういえば花殻摘んでた時に発見したんだけど
👇神戸ビオラ クルールの

左端にこんな子がいて(* ⊙⊙)

明らかに葉っぱが違うよね?って思うんだけど
雑草?笑
ちなみに神戸ビオラの左には花ろまん すみれ

一応 蕾もあるから咲かせてみよ笑

さて今から防雨シート掛けてきます
雨はいいとして雪は…😰

コメント一覧

ta29life
@kk6903 さん
こんばんは( *´꒳ˋ*)ノ⁾⁾
寒いけど気分は春です(。˃ ᵕ ˂ *)笑
ありがとう🥹
今日はしっかり1日雨でした😭
全く愛でられず1日終わりました( ´^`° )
動画見てくれてありがとう🥺
嬉しいなぁ(´∀`*)
暇だからずっといじってるから〜笑
明日明後日は晴れ予報で
お仕事も休み( ⸝⸝ ̫ ) ⟡
多肉日和です٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪
kk6903
こんばんは~^^
るぅさんちのお庭もネイルも・・・春ですねぇ~素敵♫。。
今日は雨だったので、タニパトできなかったかな?~

動画、拝見しました♪
まるで、多肉ちゃんの海、、海!
圧巻の様子に感動しましたd(^ー^*
お手入れも抜け目がなくて、流石だわ~。。。
明日こそは晴れるといいネ^^♫♪♫
ta29life
@necydalis_major ㅤ
だんちょうさん
こんにちは( *´꒳ˋ*)ノ⁾⁾
多肉さんは増やそうと思えば葉挿しや胴切りでたくさん増えます😆
私は収集癖があるので😅
北海道はそれはそれは大変でしょうね😵
冬は外には出せないかな??
徒長しないように何か対策とかしてるのかなぁ
すごく気になる〜🥹
奥様の多肉さんの登場お待ちしております😍
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんにちは( *´꒳ˋ*)ノ⁾⁾
明るいですか?😆
お天気良かったから良かった😊
Twitterフォロバさせていただきましたぁ🩶
ありがとうございます😍
変な人どこにでも現れるよね💦
気を付けます❣
多肉さんいろんなお顔があるしカラーも気になるよね( *´艸`)
クラウドは紅葉しないみたいね(* ⊙⊙)
心配していた雪は降らなかったです❣
雨のみ🌧
安心しましたぁ😮‍💨
ありがとうございます٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪
necydalis_major
だんちょう

こんばんは。
多肉さんたくさんありますね。
やっぱり、どんどん増えるものでしょうか。
うちの嫁さんも多肉さんをどんどん
増やして二階のお部屋を冬は寒くして多肉を置いて管理しています。
北海道の多肉さんはなかなか大変そうです😺😺
yui_mei_mung
るぅさん 
こんばんは。

るぅさんの動画、明るくて、綺麗~。😍
私、恥ずかしいなぁ。😅
気を取り直して…。笑
ツイッター、フォローしちゃいました。
たまに変な人も居るけど、無視とブロックで良いのよ。

クラウドの黄色味の有る緑も良いし
エッセンスの透明感のある白さも良いですね。
最近、赤味に惹かれて、数個集まったので、次の色に目が行ってます。
😅

こちらは寒かったけど、雪は降らなかったけど、
るぅさんの所は雪降りそうだったのね。
大丈夫でしたか?
日曜日は晴れますように🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る