歳の差カップル「年下の彼~年下の夫へ」

彼30、私43。13才年下の夫と子供たちと私の今までとこれから

幼なじみ

2006-06-22 21:32:06 | 今日のこと
私は保育園子。0歳児のころからの友達がいる。
未だに連絡を取っているのは、たった一人。
4月生まれの彼女は、早生まれの私より、いつもちょっと先を行ってて、
おしゃれでかしこい、しっかり者の女の子だった。

その彼女が乳ガンとのこと。
職場の健康診断でごくごく初期のガンが見つかったらしい。
シコリとか風邪を引きやすいだとか、なにも自覚症状がなかったらしい。

摘出手術を終えて、1週間で退院し、今日はその1週間後。
彼女に会いに行ってきた。
病気のことを、気丈に話してはいるものの、
彼女の胸を見せてもらったとき、
それはそれはものすごい不安だったろうな、と思うと
「がんばったね、よしよし」と思わず彼女の頭をなでながら、
涙してしまった。

転移もなく、早期発見だったため、容態は良好で、
あとは念のため放射線治療をするらしい。
胸も陥没したり、えぐりとられているわけでなかったので、
少し安心した。

その後は、姑とダンナの愚痴話しをた~っぷりと聞いて^^;
私の近況なども話したんだけど、
彼女曰く。
「相手親に望まれない結婚はしないほうがいい」とのこと。

彼女はバツイチ。ご主人は10歳年上で初婚だった。
今から10年前、彼女が32歳のときに今のご主人と結婚した。
「バツイチ」というだけで、ご主人のご両親に傷物扱いされ
(いや、実際、傷物なんだが^^;)初めて親同士会った時も、
彼女の親に対して、失礼な態度を取られたらしい。

ご主人の親の高飛車な態度や、見下した物言いに、
うんざりしている彼女が実感込めて
「嫁に来てくれてありがとう」くらい言われない限り
ぜったーーいに結婚してやんない方がいい!と力を込めて。^^;

いやー、子供2人居て、この歳で、
「嫁に来てくれてありがとう」と言われるケースはまず無いと
思うんだけど。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 | トップ | 幼なじみの母 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あゆさぁぁぁぁぁぁーん (ハル)
2006-06-22 21:40:27
うっうっ・・・←涙。

とうとう帰って来たんですねーーーーーー

相変わらず毎日見てまちたぁーーーー
あゆさぁぁぁぁぁぁーん (ハル)
2006-06-22 21:40:29
うっうっ・・・←涙。

とうとう帰って来たんですねーーーーーー

相変わらず毎日見てまちたぁーーーー
そして (ハル)
2006-06-22 21:42:27
指が勝手にエンター2回押しちゃって

連続投稿しちゃいましたぁぁぁー

来月からはまたあゆさんとオハナシできる回数増えるかなぁー

楽しみにしてまーす。



私も30歳超えてから、急に病気を身近に感じるようになってきました。

あゆさんも、体には気をつけてくださいね
ありがとぉぉぉ (あゆ)
2006-06-23 22:38:17
わぁん!見ててくれたのね!

ほんとーーーに嬉しいです。

お話ししよーしよー。

ってゆーか、私もお話ししたいしぃ~!

コメントを投稿

今日のこと」カテゴリの最新記事