歳の差カップル「年下の彼~年下の夫へ」

彼30、私43。13才年下の夫と子供たちと私の今までとこれから

幼なじみの母

2006-06-24 00:09:09 | 今日のこと
幼なじみのお母さんは、やはり物心ついた時からの知り合い。
私のことを赤ちゃんのときから知っててくれてるから、
親戚ではないんだけど、なんていうか・・・それとほど近い
安心感というか、信頼感がある。

今日、おばさんと彼女のことを話した。
一人で生きてく覚悟もできないくせに、ダンナとうまく行ってなくて
困っちゃう。
あゆちゃんにしか話せないみたいだから、たまに聞いてやって。
たまにヒステリーみたくなっちゃって、それも病院で見てもらったら?って
言ってるの。
とのこと。

おばさんは、保健婦さん。
引退はしてるものの、派遣の仕事をしてるので、その道の事情通。
娘のことが心配で仕方がない様子だった。

私からすれば、彼女は姉妹のようなもの。
私は一人っ子だし、彼女は3人兄弟、1番上の一人娘。

夫婦関係。そして病気。
彼女は今がいちばん辛いときなんだと思う。
何もできないかも知れないけど。
聞くしかできないかも知れないけど。
私は、彼女を孤独にはさせない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼なじみ | トップ | ヒロとの結婚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のこと」カテゴリの最新記事