歳の差カップル「年下の彼~年下の夫へ」

彼30、私43。13才年下の夫と子供たちと私の今までとこれから

今年もよろしくです

2008-01-25 08:44:31 | 今日のこと

更新、めちゃひさしぶりです。
前回の更新から1ヶ月も経ってしまいました。
こんな感じでゆるくやって行きますが、
またなりゆきなど見守ってくれたなら、嬉しいです。

見てくださってる皆様。
今年もよろしくお願いします。

さて、年末のヒロの出張は、トラブルがあってすぐ帰って来て、
ようやく(?)現在、出張に行きました~!(←なぜに喜ぶ?!)

ヒロが出張でいないと、不安で不安で仕方がなかったのも、
嘘のように、こうも変わるんだなぁと実感します。
ヒロが飲みに出かけたときも、12時を過ぎると、
もう震えてきちゃうほど待ってるのが辛かったけど、
今では、ぜんぜんそんなこともなく。
人って変われるんだ。

「変われるんだ」っていうのは、
これは私自身のことです。

元ダンナ、元彼、信頼できない人を、
信頼しようと努力して待つ辛さを長年経験した私は、
ヒロと付き合ったばかりのときも、
ヒロが飲みに行って遅くなると
帰って来ないじゃないか、飲みにいくとか言って、
他に会いたい女性がいるんじゃないかとか、
今日は、そのまま出勤するとか電話があるんじゃ・・・
などなど、邪推ばかりしてしまって、
ふと我に帰ると、
「やだ!私ったら、なんでそんな悪いことばっかり
 考えちゃうんだろう?!」と自己嫌悪に陥ったり、

ヒロがいないだけで、ぎゅーっと自ら考え込んで落ち、
我に帰って、自己嫌悪に落ち、をくりかえしてました。

何度もストーカーのように電話しちゃいたくなる衝動を抑え、
携帯を枕の下に隠して、もがいてると、
ヒロが帰って来る・・・。

そんな私の状態を、ヒロにキチンと話したことがあります。

ヒロはそのとき言ってくれました。
辛いときは何度も電話していいよ。
それに俺は必ず帰って来るから。
今は無理でも、そのうちわかるよ。

ええ、ええ、そーです、今はわかります。
この年末年始の宴会シーズンに実感しました。
ぜんぜん辛くないんです。
待ってることが!!

私がずーっと求めていた信頼感。
そして、丸ごとは得られないと知った上での一体感。

夫婦といえども他人。とはよく言ったものですよね。
100%の信頼。
80%良ければ良しとする共同生活。

そんなふつーな感じの幸せ。
ヒロが出張から帰って来る日は、ごちそうにしようっと。
うん、いい感じ。
「ありがとう」ってずっと言っていたいですよね。



はじめての方も、おなじみの方も
↓クリックしてくれると嬉しいデス!
------------------------------------------------
同じ話題のブログもあります!
 
  にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのステップ・ファミリー... | トップ | さかのぼってクリスマスのこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁーん (はる。)
2008-01-26 00:51:15
あゆさん、あけおめです
コメントはしてないながらも隠れ読みしていたので
この長い間更新がないのが・・・・さ、さ、さ、寂しかったス

しかし、穏やかな毎日を送れてるんですねw
めっちゃ・・・・・羨ましい
私もいつかはそんな人と出会えるのだろうか

待ってる時のつらさ、わかるなぁ~それ!
でもめでたくあゆさんは卒業しちゃったんですねw。
私も頑張ろーっと
返信する
今年もよろしくです♪ (tomottyo)
2008-01-26 09:39:38
辛いんですよね、昨日も辛かった・・。
一緒には住んでないけど、一緒に暮せば
なくなる訳でもないのかな・・。
私も元旦那が原因で人を信じる事出来なくなって
今の彼は信用出来る人だと思ってるけど
まだ、100%にはなれなくて、どうしても
不安になる時があって・・。
あゆさんのようにいつかはなれるのかな。
なりたい
返信する
はじめまして (minoco)
2008-03-01 08:30:10
なんとなくリンクを巡って辿り着きました。
過去記事からずっと読ませていただきました。
ヒロさんや御子さん達との愛ある年月に感心しました。とても素敵な御家族ですね。

初めての書き込みなのに、こんなことを書いて失礼かと存じますが・・・

あなたはとても魅力的で素敵な人だと思います。
文章から溢れていますもの。
でも、ヒロさんのお母様や知り合いの叔母様などの
罵詈雑言は見るに堪えません。
それだけ、ひどい仕打ちを受けているのはわかるのですが、
ブログ内でのひどい書きようがとても気になりました。

きっとご自身でもわかってらっしゃる通り、悪口を書きなぐっている時の
自分は醜く、恐ろしい顔をしていませんか?

どんなに嫌いでもヒロさんにとってはたったひとりのお母様。
そこの所は絶対に忘れずに暴言をお書きになった方がいいかと思います。

愛されてる・・・と慢心してる時に足元をすくわれた姉がいますので老婆心ながら失礼いたしました。
悪口は絶対自分に返ってきます!
返信する
大変遅くなりました。 (あゆ)
2008-10-28 14:24:47
☆はる。ちゃん!
息子は元気?;;
うちはまだまだがきんちょだわ!

☆tomottyoさん!
その後いかがお過ごしですか?
よかったら近況を教えてくださいね!

☆minocoさん
コメントありがとうございました!
確かに、愛されているという奢りは、自分の中に持たないようにしたいと思いました。
たまにケンカもしちゃうけど、ヒロへの感謝の気持ちはいつまでも持ち続けたいと思っています。^^
返信する

コメントを投稿

今日のこと」カテゴリの最新記事