◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

クジャクサボテン

2021-05-18 00:20:04 | 植物

今 我が家の風除室はオキザリスに代わって

クジャクサボテンの鉢がズラリと並んでいます

今年は今までになく花付きが良くて毎日咲いています

赤い花が多いのでなんだか毒々しい感じも・・・

まだまだ咲き続けるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草にまみれて | トップ | オレンジフラミンゴ第一号 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2021-05-18 06:24:59
風除室のメインが、季節ごとに移り変わるんですね
この時期は、クジャクサボテン
クリーム色と赤、家に帰ってきた時に、
嬉しい気持ちになりそうな華やかさです。

今更なんですが、ピエロさんは、
いつも写真に額が付いていたり、
幾つかの写真を上手く並べてあったり、感心しきりです^^
返信する
おはようございます (よいっちゃん)
2021-05-18 07:20:00
サボテンの花は綺麗ですよね。私の散歩コースにサボテン専用の温室があるお宅がありいつも塀越しに拝見しています。本当に綺麗ですよね。ただ不思議
なのはサボテンを世話している姿を一度も見たことが
ありません。あまり手入れをしなくても良い植物と聞いたことがありますが、どうなんでしょうね。
返信する
おはようございます (ルネママ)
2021-05-18 08:13:08
クジャクサボテンのお花、美しいですね~,゚.:。+゚,゚.:。+゚
先日実家に行った時、父がクリーム色のクジャクサボテンが咲かなくなってしまったと残念そうに言っていました´_`
ピエロさんの写真、見せてあげようかな?
返信する
Unknown (yurine)
2021-05-18 08:34:17
おはようございます。
見事に咲いていますね。あんなにたくさん咲いたら香りもすごいでしょう。
私にも纏わせてほしいです。
返信する
サボテンの花 (fukurou)
2021-05-18 09:16:06
ピエロ様
こんばんは。
この季節、風除室が温室代わりになるようですね!
これだけ豪華な花を咲かせてくれたら、下手な温室より立派なな感じがしますよ。
サボテンの花は豪華ですね!
返信する
ピエロさんへ (マーチャン)
2021-05-18 14:58:57
こんにちは。
クジャクサボテンの花。
まともに見たことありませんから。
一度でいいから花を見てみたい。
そうはいっても見られませんから、
ここでじっくりと拝見させていただいています。
返信する
ピエロさん、こんにちは (さざんか)
2021-05-18 15:52:21
すごーい!
風除室はクジャクサボテンでいっぱいですね。
黄色の花は見たことがありません。
欲しいな~。
赤花は私のと同じ色です。
風除室って結構温かいですか?
室内だから葉も痛まず綺麗です。
うちは外に出しっぱなしだから、葉の色が黄色っぽくて見栄えが悪いです。
蕾が膨らんでいますが、まだ咲きません。
クジャクサボテンは昼に咲くし、華やかでいいですね。
返信する
お見事!! (しいちゃん)
2021-05-18 20:01:23
ピエロさん、こんばんは。

クジャクサボテンは、無理やり頂いたのが有ったけど、冬に部屋に入れる場所が無くて一昨年枯らせてしまいました。
もう大きい子は、月下美人だけにしとくしかないかなって。
見たら良いな~って思うけど‥・我慢。
返信する
すご~い! (なつみかん)
2021-05-18 22:24:30
こんばんは~
風除室のクジャクサボテン、お見事ですね!
これだけ大きくて華やかな花がバンバンさいたら壮観だと思います。
これって月下美人と同じ仲間なんですよね。
咲く時間帯は昼間だと思いますが。
咲いた後の花って食べられるのですか?
返信する
風除室 (ピエロ)
2021-05-18 22:53:54
attsu1さん  (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
風除室の花は順繰り変わって行きます (笑)
このクジャクサボテンが終わると殆ど空っぽになってしまいますね。

今更・・・
こういう遊びはexciteブログをやっていた時からやっていたので全然面倒でもないんですよ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事