◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

運動公園周辺

2019-11-08 00:37:00 | 植物

 急に寒くなった感じです

北海道では雪が降りテレビ画面を見ているだけで寒さが伝わって来ますね

青森県の初雪はいつになるでしょう

出来ることなら遅くていいと勝手に思っています

先日 久々に運動公園周辺を歩いて見ました

まず下北のシンボル 釜臥山をパチリ

かなり下の方まで灰色になってしまいあとは雪を待つばかり

運動公園の周りには沢山の桜の木がありますがどれも老木に・・・



 

 

 

野球場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山椒には黒くなった実が辛うじて残っていました


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビーネックレスがチラリホ... | トップ | 白鳥の飛来地 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natumkn)
2019-11-08 06:57:28
ピエロさん、おはようございます。
もうすっかり晩秋の気配ですね‥
どんより曇った空から、しんしんと雪が降ってくるようすが眼に浮かぶようです。

最近は温暖化なのか、京都南部ではほとんど雪が降ることがありません。
ひたすら底冷えする盆地の冬は、とても苦手です。
ピエロさんの雪や氷の遊びを楽しみにしています(^^)ノ
返信する
おはようごぞいます (よいっちゃん)
2019-11-08 08:48:32
おはようございます。
私も先日、ウオーキングで近所の公園周辺を歩いてきましたが、そちらの方が秋の訪れが早いですね。紅葉の度合いが違います。なんてったって空の青さがちがいます。抜けるような青空は東北の秋ですね。
返信する
落ち葉が (fukurou)
2019-11-08 09:32:37
ピエロ様
おはようございます。
落ち葉が風で飛ばされて、かさこそ言う音が聞こえてきそうな写真ですね。
北海道の雪のニュース見ましたよ。青森の初雪はいつになるのでしょう?
木曽の雪もきっと青森に負けていないと思いますよ。(笑)
返信する
ピエロさん、おはようございます (さざんか)
2019-11-08 11:13:08
素敵な晩秋の景色ですね。
桜の紅葉も終わった感じです。
幹が白い(?)みたいな木は何ですか?
どれも雰囲気あるお写真から、ヒューっと寒い風が吹いてくるようです。
赤いツタが綺麗ですね。
雪が遅いといいね。
返信する
深まってきた秋 (ピエロ)
2019-11-08 11:37:58

なつみかんさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ
そうなんです。 だんだん物悲しい季節がやって来ます。
一雨ごとに寒くなってきますね。
深々と降る雪の情景が浮かびましたか。
ブルブルッときますよね。

盆地の京都の寒さもかなり身に沁みる寒さでしょ。
そちらの冬の暖房器具は?
この前 式根島出身の娘の友達が来た時 床暖の大きなストーブを見てビックリしていました。

返信する
紅葉も最終段階に (ピエロ)
2019-11-08 11:42:35

よいっちゃん (*^・ェ・)ノ コンニチハ
紅葉前線は北の国から始まり南下して今頃はどの辺りでしょう。
寒暖差が大きれば紅葉も鮮やかになりますね。
ウォーキングで紅葉を見ながら何か収穫がありましたか。
返信する
風に飛ぶ落ち葉 (ピエロ)
2019-11-08 11:55:27

fukurouさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ
風に舞い上がった落ち葉を見て撮った一枚でした。
流石fukurouさん ちゃんとわかっていたのね (笑)

北国の冬 木曽の冬 今年はfukurouさんの所と雪の風景を比べる楽しみが出来ました。
って冬も大阪と木曽を行ったり来たりするのですか。
返信する
きょうは立冬ですね (ピエロ)
2019-11-08 12:13:06

さざんかさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ
紅葉も終わりが近づき今日は立冬ですね。
寒さも段々身に沁みる季節がやって来ました。
風景も寂しく感じるね。

白い木は白樺だと思います。
大木になって切ったところから新芽が出ている状態ですね。
真っ赤なツタは印象的でした。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2019-11-08 14:56:02
寒くなってきましたね。
こちらは昨日大雨だったとかで葉もずいぶん落ちてしまいました。
鳥海山はもう真っ白になってきましたし来週あたりにはここら辺にもみぞれの予報も出てきて
いつ雪になってもおかしくなくなってきたわ~
少しでも初雪が遅いといいですね。

まだ蝶がいますね。
先日モンキチョウを見てまだいるのって驚いたところでした。
返信する
今 雨が降っています (ピエロ)
2019-11-08 22:45:50

さいちママさん こんばんは(^^♪
さっきから雨になりました。
やっぱり寒いわ。
一雨ごとに冬に近づいて行きますね。
鳥海山は真っ白になっているのですね。
こちらの方も雪がちらつくかも・・・

蝶が飛んでいたヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
でもやっぱり動きが鈍くなっていました(笑)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事