◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

白鳥の飛来地

2019-11-09 17:27:24 | 生き物

先日 青森市に行った帰りに白鳥の飛来地で有名になった

平内町の浅所海岸に寄り道してきました

シベリア方面から飛んで来るのはまだ少し早かったようで

見た白鳥の数は数羽だけで数多くいたのはオナガガモの方でした

着いてすぐ飛び立った白鳥にピントを合わせる間もなく・・・

 

 

 












 



















コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動公園周辺 | トップ | 散歩中に見つけた実の数々 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よいっちゃん)
2019-11-09 19:28:02
白鳥の飛来ですか。私の郷里にも飛来する場所があるみたいです。私が子供のころには白鳥の飛来の話き聞いたことはなかったですね。(私が知らなかっただけかも・・・)。お写真を拝見し、白鳥とオナガガモを撮りに行きたくくなりました。
返信する
白鳥 (hanatyan)
2019-11-09 20:47:54
ピエロさん、こんばんは🌜
冬鳥の季節が到来しましたね~
青い海に白鳥が美しいです!
白鳥の飛ぶ姿も優雅ですよね~
滋賀県は湖北からコハクチョウの便りが届きました。
今年の冬は冬鳥を見に行きたくなりました!
返信する
ハクチョウ (Minam)
2019-11-09 21:12:50
ピエロさん、こんばんは・・・
白鳥が飛んでくる頃、いよいよ冬到来ですね。

昨日のつたの写真良いですね。
雇用したツタはいろいろな姿が楽しめます。
返信する
故郷でも白鳥が来ていたのね (ピエロ)
2019-11-09 21:46:40

よいっちゃん こんばんは(^^♪
故郷でも沢山白鳥が来ているところがあったのですね。
こちらでもあちこちに来ますよ。
大湊航空隊の門の前の海岸には沢山来ます。
子供が幼稚園バスでパンの耳を持って白鳥を見に行ってましたよ。
でも鳥インフルエンザが出た時から野鳥のエサやりは出来なくなりました。
返信する
優雅に・・・ (ピエロ)
2019-11-09 22:01:32

hanatyan (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
とうとう白鳥が飛来する季節がやって来ました。
もうじき冬到来・・・にならないで欲しい。
きょうなどはかなり寒かったので初床暖を入れましたよ~ 暖か~い!

優雅に泳いでいる白鳥を見ていると時間を忘れちゃいますね。
滋賀県ではコハクチョウが来るのですか。
こちらはコハクチョウは珍しいです。
殆どオオハクチョウですね。
返信する
もうじき冬・・・ (ピエロ)
2019-11-09 22:11:46

Minamさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
白鳥は冬の使者ですものね。
日ごとに冬が近づいて来るかと思うと寂しいわ。

↓のも見てくださって(人''▽`)ありがとう☆
真っ赤に紅葉したツタは綺麗でしたよ。
返信する
白鳥の飛来 (さざんか)
2019-11-09 22:28:48
ピエロさん、こんばんは。
立派なハクチョウですね。
お写真が素晴らしいです。
信州にもハクチョウやカモの飛来地があって、数回見に行きました。
いろんな種類のカモがいて可愛く、面白かったです。
いよいよ冬ですね。

私はまだ三陽メディアフラワーミュージアムの投稿です。
良かったら見て下さいね。
返信する
白鳥 (yurine)
2019-11-09 22:39:05
ピエロさん こんばんは
白鳥の写真がきれい。
八戸にもたくさん白鳥が来ています。
空を見上げると20羽以上の白鳥が大きい声で騒ぎながら飛んでいるのが見えます。
冬が来ましたねぇ。
寒い毎日ですね。
風邪には気を付けましょう。
返信する
ふるさとからも飛来の便り (ショカ)
2019-11-09 23:06:36
ピエロねえさん、こんばんは~。
季節だね。
便り聞くと、冬の雰囲気がする。
ふるさとにも飛来地がたくさんある。
でも、暮らしていたとき観に行った記憶がない。
関東に来てから何か所かで。
とても寒かった印象(笑)。
返信する
白鳥 (カンサン)
2019-11-09 23:30:33
ピエロさんへ、びわ湖の北にある水鳥公園にコハクチョウが飛来してきます。2、3年間に見に行きました。
青森県で6日に模擬弾が私有地に落ちて、大騒ぎになりましたね。幸い、ケガ人もなく、大丈夫でしたが。
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事