◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

今頃咲いています

2019-08-13 00:40:24 | 植物

我が家のジュズサンゴ 早い時期に部屋の中で咲き

今2回目の花が咲いています

小さくて可愛い でも写真を撮るのはちょっと・・・

真っ赤な実までに辿り着くでしょうか












ワイヤープランツ いつ見ても不思議な実 プヨプヨしたグミのような物にくるまれて




ワイヤーと名の付く針金のような枝




小さな花も入れて見ました


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い時はブルーの花で | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (よいっちゃん)
2019-08-13 06:30:55
おはようございます。
ワイヤーブランツ・・・初めて見ました。
返信する
2番?かな^^ (attsu1)
2019-08-13 06:53:51
おはようございます^^

ジュズサンゴの花、育てているとこんな可愛い花を
見ることが出来るんですね。
あるところ、へぇぇです^^;
花も、実も楽しめて、ジュズサンゴ、嬉しい花ですね^^

そして、ワイヤープランツ、まさにグミみたいな花びら、
そして、シベの色も不思議、
これも、へぇぇです^^;
返信する
まだ見ぬ花 (永和 (eiwa-Ⅱ)です)
2019-08-13 10:35:13

ピエロ さん、こんにちは。
真っ赤な実を楽しめる? ジュズサンゴの花、
透きとおる花が綺麗ですね。
ワイヤープランツ の実は半透明の物体で
保護?されているのでしょうか。
初めて見る花や実、とても綺麗ですね。。
この記憶、いつまで残るか?、わかりませんが、
来年も見られると思い出すかも。
最近は 前向性健忘症!。

返信する
ワイヤープランツ (さざんか)
2019-08-13 12:10:46
ピエロさん、こんにちは。
綺麗に咲きましたね。
小さな花の写真、流石はピエロさんですね。
ワイヤープランツの花は見たことがありません。
このクリーム色の花からこんな面白い実が出来るなんて、不思議ですね。
この白いブヨブヨしたものは何か役割があるんでしょうか。
面白い物を見せてお頂きました。
組み写真も素晴らしいです。
返信する
よいっちゃん こんばんは! (ピエロ)
2019-08-13 21:40:39

よいっちゃん こんばんは!
ワイヤープランツ 初めてでしたのね。
結構見たことのないお花って有りますものね。
返信する
超久しぶり^^;アセアセ (leaf)
2019-08-13 21:40:51
ピエロさん、こんばんは♪は

ジュズサンゴは花も実も実際に見た事がなくて憧れの花の一つです。
淡いピンク色の花弁が愛らしいですね^^
ワイヤープランツの花は初見です
花が咲くとは!!驚きました
鑑賞用葉っぱだと思っていました(^▽^;)
返信する
二度も咲いてくれるなんて (ピエロ)
2019-08-13 21:45:56

attsu1さん バッチグー!
よいっちゃんに続きましたね。

ジュズサンゴ 2回も花が見られるなんて知らなかったので嬉しかったわ。
今頃咲いてちゃんと実が出来るのだろうか。
もし真っ赤な実が見れたら最高だね。

ワイヤープランツ 面白いでしょ。
皆さんは鉢で育てているようですが私は地植えしっぱなし・・・
返信する
赤い実を期待してていいかしら? (ピエロ)
2019-08-13 21:52:38

永和さん こんばんは(^^♪
今頃咲いてもちゃんと実がなるかしらねぇ。
皆さんのと所で見せて頂くのはもう真っ赤な実ですよ。
期待できないかもしれませんが期待してます(笑)

私も忘れることが段々多くなるし覚えが悪くなるし・・・
永和さんに倣って 前向性健忘症で行きましょう(笑)
返信する
ワイヤープランツ (ピエロ)
2019-08-13 21:57:17

さざんかさん こんばんは(^^♪
ワイヤープランツ何度見ても不思議な植物だなぁと思うわ。
さざんかさんにいつも褒めて貰って嬉しいです。
何のとりえもない・・・そう思って投稿しているだけなのにほんとに優しいわ。
いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
返信する
ほんと 超お久しぶり~ (ピエロ)
2019-08-13 22:04:26

leafさん こんばんは(^^♪
お忙しい毎日なのに訪問 コメントありがとうございます。

ジュズサンゴの種まきの時期を間違えちゃったのかしらね。
今二度目の可愛らしい花が咲いているのよ。
皆さんにもコメントしましたが真っ赤になった実を見られるかどうかわかりませんが・・・

ワイヤープランツ そうよね 観葉植物だと私も思っていました。
ある時 地植えしたらどうなるだろうとやってみたの。
そうしたら雪の中でも越冬できることが分かって以来そのままほったらかしの地植えです。
小さな目立たない花なので時期になったら気を付けて見ないと花も実も見逃しそうに・・・
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事