◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

キクザキイチゲ

2024-04-22 22:20:44 | 植物

フクジュソウの周りにキクザキイチゲを植えています

フクジュソウがあらかた終わった所に次に咲くのがキクザキイチゲ

どっちもほったらかしで増えていますよ

紫色の方が好きだけれど増え方がイマイチ

咲いているのをプランターに引っ越しさせてやりました

来年は増えているといいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

フクジュソウとのコラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな物で・・・パート90 | トップ | 残念だった枝垂れ桜 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-04-23 06:25:29
おはようございます。

キクザキイチゲやフクジュソウ
いろいろ咲いて
楽しいですね。
こないだこちらでも
キクザキイチゲとフクジュソウが開花して
撮影してきました
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2024-04-23 07:11:22
福寿草、キクザキイチゲ、
スプリング・エフェメラルを今年も楽しんで、
喜んでいた私です。
サクラ前線のように、スプリング・エフェメラル前線があるのを感じさせていただきました^^

2度、楽しんでいます。
こちた、ハナミズキが満開になってきましたよ。
ハナミズキ前線もあるのかと妄想しました^^;
返信する
キクザキイチゲ (takan32)
2024-04-23 07:50:22
ピエロさんへ、私のブログにコメントをありがとうございます。
今は、ボタン、シャクナゲ、ハナミズキ、それにツツジの季節に入ってきました。
そちらはフクジュソウにキクザキイチゲなんですね。
きょうとあすは雨の予報です。
返信する
今週もよろしくお願いします! (ひろし曾爺1840)
2024-04-23 09:24:22
👴:ピエロさん・お早う御座いま~す!☔こちらは雨のスタートです!
💻頂いたコメントのお礼やお伺いが遅く成り済みません!
@☺@今日の「🌺素敵なキクザキイチゲや福寿草」を見せて貰い良かったで~す!👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「👍&👏&😍」にポッチOK!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ!
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
ルンルンルン (ピエロ)
2024-04-23 17:13:46
だんちょうさん (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今の季節 あちこちから芽を出した花たちが一斉に咲き始め
気分もルンルンルンですね。
あれもこれも撮らなくっちゃと大忙し(笑)
札幌も一緒に同じ花が見れれて春本番!
返信する
花前線 (ピエロ)
2024-04-23 17:17:01
attsu1さん (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
そちらではとっくに終わった花たちでしょ!
ようやく追いついて今花の競演です(笑)
ハナミズキが満開になったんですね。
こちらはモクレンが満開です。
追いかけて行きますよ~
返信する
雨でしたか (ピエロ)
2024-04-23 17:21:30
カンサン (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
そちらはお天気が崩れ雨でしたか。
こちらは今日は晴れの予報だったけれど薄曇りで気温も12度と肌寒かったわ。
花のリレーまだ中々追いつかないけれど順調に咲いて来ました。
返信する
西の方は雨 (ピエロ)
2024-04-23 17:23:41
ひろしさん (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
私も中々お伺いできなくてすみません。
今日は雨の一日になったんですね。
こちらは待ちわびた花たちが一斉に咲き始めました。
返信する
今晩は~ (のんこ)
2024-04-23 18:21:48
ワァ~~フクジュソウとのコラボ 見事ですねぇ~
羨ましい光景です。我が家の庭ではこんな光景とても
望めません。畑では出来ても毎日見る事出来ません。矢張り花は見て貰いたい;見たいです。いろんな花が
見たいので種類だけ増えています。欲張りです。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-04-23 20:15:47
キクザキイチゲかわいくて大好きです。
福寿草トノコラボ
素敵なお写真に感動です。i
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事