◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

いろいろ咲いています

2021-05-12 12:10:21 | 植物

忙しくて毎日更新できないでいますが

庭には色々な花が咲いているんですよ

今日はアメリカスミレサイシンをご紹介します

 

 

 

ドイツスミレと言われています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スノープリンセス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソバカス美人 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | こんな物で・・・パート53 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピエロさんへ (マーチャン)
2021-05-12 14:45:25
こんにちは。
お屋敷の花たちも元気で見られて、
たいへんうれしいことではありませんか。
この花ソバカス美人がまたよろしいですね。
これこの花は見たことが無いから興味深々でした・・。
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2021-05-12 15:53:20
ドイツスミレ、スノープリンス、ソバカス美人
ドイツから来た、美人、
雪のような真っ白な美人、
そばかすの可愛い女の子と
色々なスミレが勢揃いですね^^

こちらだとあんなに咲いていてスミレたちは、
いつしか、また来年と消えたんですが、
もう一度、楽しませてもらいました^^

梅雨に季節は、移り変わっていきますねぇ
返信する
こんにとわ (よいっちゃん)
2021-05-12 16:02:40
スミレはどの花も可愛らしい。サバカスかなんかつけて・・可愛いですよね。
返信する
アメリカスミレサイシン (さざんか)
2021-05-12 17:13:22
うちには最初の花だけあります。
ビオラ・ソロリア・プリケアナですよね。
アメリカ原産なのに、どうしてドイツスミレと言うんでしょうね。
ドイツに伝わってから日本に入って来たのでしょうか。
ソバカス入りのフレックスは綺麗ですね。
返信する
1年は早い! (なつみかん)
2021-05-12 18:11:20
ピエロさん、こんばんは~
去年もラインアップ見せていただいたことをついこの間のことのように思い出します。
ほんと、時がたつのは早いですね。
スミレサイシンという存在を知らなかったのに、ピエロさんのおかげで近くの池のほとりにも野生化しているのを発見しました。
私が見たのは「ドイツスミレ」だと思います。
とてもかわいい花ですね~
返信する
スミレ (カンサン)
2021-05-12 18:41:27
ピエロさんへ、私のヤマボウシのブログにいいね!をありがとうございます。
スミレは春にはよく見かけますね。でも、ちょっとした違いで花の名前が違うので、花の名前が正確にわかるようになるのは大変です。
返信する
知らない花ばかりです (fukurou)
2021-05-12 21:46:21
ピエロ様
こんばんは。
知らない花ばかりです。
これはすべてスミレの仲間?
そばかす美人、と言う品種名ですか?
まあ、美人とついているからいいようなものですが、そばかすと言うのもね?!
返信する
イッチバ~ン! (ピエロ)
2021-05-12 23:12:21
マーチャン (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
イッチバ~ン!にコメントありがとうございます。
少しの花壇ですが色々ごちゃごちゃとした中でも春の花が競い合っているように・・・
ほんとに草花ばかりですが毎朝 確認するのが楽しみ~
返信する
二回目の花が沢山あるでしょ (ピエロ)
2021-05-12 23:15:38
attsu1さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そちらではとっくに終わった春の花たち
こちらは今が真っ盛りです。
もう一度思い出したように楽しんでもらえたら嬉しいわ。
中でもソバカス美人大好きなの。

梅雨前線が横たわってきましたね。
鬱陶しい梅雨空も間もなくでしょう。
返信する
お茶目な花 (ピエロ)
2021-05-12 23:17:15
よいっちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ソバカスってあまりいい感じはしないかもしれませんが美人さんです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事