◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

オキザリス

2020-01-23 17:18:48 | 植物

今 風除室ではオキザリスが花盛り

特に好きなのはこの赤いマーブル模様のバーシカラーです

何処から見ても カワ(・∀・)イイ!!

ひとめ見た時から虜に・・・

今迄 ずっとオキザリス・パーシーカラーと思っていましたが

バーシカラーが正しい名前だそうで訂正します

アブリルさん ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣で咲いている桃の輝きも健在

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分ずつ | トップ | 早すぎではありませんか »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2020-01-23 17:31:21
hほんと可愛いですね。
こんなのを見ると私も欲しくなっちゃいます。
でも以前マーブル模様のを買ってきたときがあるんですが咲くことなく終了しちゃって(苦笑
どうしたのかしらね。
それからは買ったことないです。
桃の輝きもたくさん咲いていいですね。

返信する
欲しい花 ( 永和 (eiwa-Ⅱ))
2020-01-23 18:02:28

ピエロ さん、こんばんは。
パーシーカラー は欲しい花です。
上から見ても、横から見ても、美しい。
こんなにも可愛い花なのに、、、
どうして買わないの??。自問自答してます。
でも、ここで見せてもらえて、少し納得?。

返信する
こんばんわ。 (よいっちゃん)
2020-01-23 18:32:48
ほんとに可愛いですね。オキザリスの花は比較的近所の植物園にあるのは知っているのですが、、この時期、花屋にはないですね。
今日も花屋屋さんの前を通りましたが目につきませんでした。ピエロさんのところは自宅の風除室にあり、いつでも目にすることができるのですから、いいですね。
返信する
綺麗な花 (fukurou)
2020-01-23 18:55:21
ピエロ様
こんばんは。
オキザリス・バーシカラー、綺麗な花ですね。
花の咲き始めは、まるでストロベリーをまぜたソフトクリームのようです。
こんなオキザリスなら育ててみたいです。
これが家の中とは言え、青森で咲いているのに驚きます。
今日は朝のうちは雪でしたがそのあとずっと雨で雪も解けてしまいました。
返信する
ピエロさん、こんばんは (さざんか)
2020-01-23 20:06:39
私もオキザリスの仲間ではパーシーカラーが一番好きです。
赤い縞が渦巻きのようになって開いて行くのが、たまらなく可愛いですね。
育てたいけど、あまり売られていないような…。
春になれば出て来るでしょうか。
桃の輝きはうちでも咲いています。
寒さに強いですね。
オキザリスは色んな種類があって楽しいです。
返信する
可愛いでしょ! (ピエロ)
2020-01-23 22:02:31

さいちママさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
大好きなパーシーカラーです。
一番初めに見た時はこんな可愛い花もあるんだぁ~と感激したわ。

さいちママさん これ 買ったことあったの?
でも咲かず仕舞いだったなんて・・・勿体ない。
球根だから翌年も出てくるはずなのに・・・
返信する
二つ目の欲しい花? (ピエロ)
2020-01-23 22:08:13

永和さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
シャコちゃんに次いで二つ目の欲しい花になった?
確かにどの角度から見ても可愛い花!
欲しくなるのが良~く分かりますよ~
返信する
お店ではもう無い? (ピエロ)
2020-01-23 22:14:04

よいっちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お店では秋口位まではあると思うけれど今花盛りだから
もうお店では遅いかもね。
我家ではオキザリスが風除室を占領していま~す。
返信する
こっちでもちゃんと咲くのよ(笑) (ピエロ)
2020-01-23 22:28:04

fukurouさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ストロベリーみたいな・・・ってまるで少女のような感想。
fukurouさん ソフトクリーム好き?(笑)

こちらでもちゃんと育つんですよ~
fukurouさんは行ったり来たりの生活なのでお花のお世話は大変でしょ。

そちらは雨で雪が融けちゃった?
こちらは珍しく気温が5度くらいまで上がって暖かかったのよ。
この時期では珍しい。雪が無くて困っている人が沢山いるわ。

返信する
さざんかさんも好き? (ピエロ)
2020-01-23 22:32:56

さざんかさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
パーシーカラーは可愛い!
きっとどなたも好きになるお花だと思うわ。
私はexciteブログ友に頂いてもう10年以上たっていると思うわ。
お店では桃の輝きはよく見ますけれどパーシーはあまり見かけないかな?

たくさん種類があって覚えきれませんがどの花も強いですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事