イラストレーター ハヤシアキコ「ha.」

2014 ありがとう。 2015もさらに活躍できるよう頑張ります。

キッシュ作り~ 子供は「ピラメキーノ」

2010-01-24 12:16:20 | diary
冷蔵庫に、使いかけの生クリームが・・・

どうしよっかな~~~  と。

キッシュをつくることに・・・

意外に簡単でなんでも入れれちゃうお料理。 

 ベーコン、トマト じゃがいも えのき たまねぎ コーンをオリーブオイルで炒めて

 塩コショウ、コンソメで味を調えて。

 生クリームと卵とピザ用チーズを混ぜたところに入れて 耐熱皿で200°で20分~30分

あっという間です。



サンカクに切っておさらに盛り付け そのままでもおいしいよ。子供たちにはケチャップを添えて出しました

二人ともパクパクと。食べてくれました。もうないの~~~と



庭の白菜を採ってきて

 

なかなかの出来でしょ。


いろんな野菜を足してシンプルに白菜ガラスープ作ってキッシュに添えました

自分でつくった白菜はなんだかい愛おしくて&おいしい。 キムチづくりしないとな~


料理をしながら、キッチンの小窓からリビングをのぞくと・・・


ne2&shinは・・・


  ピラピラピ~ラ ピラピ~ラ
  
 

  ピラメイタ!!

 

お子さんがいる家庭はしってるでしょ?!

18時30分~ 月~金 「ピラメキーノ」
はんにゃとフルーツポンチの番組

小学生とかに大人気の まあ大人的にはくだらない番組です。

でも子供たちはおもしろくてたまんない!! 

shinは番組中の歌が歌えないと泣いたりするの。


私がこどものころも はまった番組ってあったな~と 

二人が狂ったように歌って踊るのを毎日眺めてます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはーーー!!! (★アンジー★)
2010-01-24 23:06:35
やっほー
キッシュも、マカロンも美味しそうーーー
ピラメキーノ知らなかった!!!
チェックしなくっちゃ

私も、そういう気分の時あるよー
そういう時は、粘土から離れるよー!
絞ったアイデアってあんまりじゃない??
やはり、感性&ヒラメキを信じなきゃね
アキちゃんなら大丈夫
素敵な感性の持ち主だもん

早くゆっくりアキちゃんとお喋りしたいわーーー
返信する
thnak you!! (★ハヤシ→アンジー)
2010-01-25 02:48:23
コメントありがとうね~~

今、一応明日期日のものができました。

もう3時・・・よ 眠いです。
ひらめきね!!大事! ヒラメいたものに自信がないときが・・・

今回はどうかな?久しぶりに煮詰まった感じです
期限があることばかりの仕事で出来栄えに不安が残ることも多々ですが・・・

とりあえずがんばります

だって、お仕事いろいろいただけること 
幸せなこと~~~~罰があたるよ 
愚痴をいっていたらね・・・

会えるの楽しみにしてるね~~~
返信する

コメントを投稿