イラストレーター ハヤシアキコ「ha.」

2014 ありがとう。 2015もさらに活躍できるよう頑張ります。

マカロン 練習!!

2010-01-23 23:33:31 | handmade
ne2X’masプレゼントした
 
「はじめてのまかろん」をやっと一緒につくることになりました。



来月のバレンタインデーの練習です。保育園で渡すんですって。


まずは、材料を計るのはママ担当です。

で、ne2&shinは混ぜる 混ぜる



  (ちなみに、ne2のきているワンピース わたしお手製。5歳の誕プレ 背が伸びていい感じに~)

「腕がいたいよ~~~~~~  はい shinやらしてあげる」ne2...



クルクル  クルクル   5分間


次は粉を混ぜて~~~



腕がいたいよ~~~ 今回は手伝いなしで 一人で混ぜてました





生地を絞りだして~ 30分乾燥



オーブンで 200°→2分 150°→5分 130°→2分



意外に忙しい~~~

うまくやけたんだか??? これは子供だけでは無理でしょ~~~  小学校高学年ならいけるのかな???


イチゴのクリームをつくったのと、ハートや星型のいろんな色のチョコチップを挟んで完成~~~

16こ!







中のクリームはかなりしっかり固めに泡立てないといけなかったみたい~

だからちょっとさみしい感じのクリームに。

注!!これはちいさなハンバーガーではありません。チョコマカロンです。

すんごく甘い!!!  


次回は満足いく出来になるかな?? 楽しみ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chu)
2010-01-29 21:35:31
あ~!これ、私の友達も持ってるよ(注・オトナ)
なかなか本格的みたいね。
でも、ピンクとかみどりとか、色付きが難しいって~。
pinkとかじょうずにできたらまた載せて~
返信する
次回やってみるよ (★ハヤシ→chu)
2010-01-31 21:57:59
食紅とかつかうみたい・・・
来週またつくるから いろんな色やってみるよ

実際かなり本格的だよ。子供ようでもバカにできないよね~~~

意外に大人がおもしろいかも・・・
返信する

コメントを投稿