イラストレーター ハヤシアキコ「ha.」

2014 ありがとう。 2015もさらに活躍できるよう頑張ります。

東山動物園・・・

2010-05-04 23:04:02 | diary
昨日は 家族で東山動物園へ・・・

連休で驚きなほどの人・人・人・・・でした。

ひとつ前の駅 星が丘まで車でいってそこから動物園へ~

園内は想像以上の人と暑さ~~


でもスンごくたのしくて子供たちも大満足なよう~

ネネに何みたい??って聞いたら

トミカヒーロー「レスキューファイヤー」のスペシャルで東山動物園がでた時に

コアラが出てたんです。

その時の「チロルがみたい~~」と心と音々・・・(チロルはコアラの名前・・・)


コアラゾーンに行ってみたらすごい並んでて~ 


中に入ったら一番近くにすやすや寝ていたコアラがなんと「チロル」!!

ちょっと感動。  そして他のコアラは木と木を飛んでて~~

あんな活動的なコアラは初めて!


お土産屋さんで 何か一つ好きなのを買っていいよ

というと、shinは迷わずコアラのぬいぐるみを!


そしてネネが一番みたいといったのは おおかみ!!!なんで??なんで??

子供ってわかんないね~

とちあえずオオカミみました。 タワーのすぐちかくにいるよ。

私も、初生オオカミだったかも・・・



いろいろ見て さあお昼!

お弁当を朝5時30分に起きてつくりました~~




おにぎりには、この間イベントでグッツつくりで販売しました

「おにぎりシール」を貼ったよ。かわいい~~~ でしょ。

自画自賛です。



紙テープをはったうえにおにぎりシールを貼れば何度もつかえますよ。

みなさんも是非!!


写真はこれだけにしかなくて・・・・

まあ、楽しい動物園でした。



そして今日は家で庭いじりやペンキ塗りを・・・

お昼は、流しそうめん~~~ 結婚祝いにお友達にもらったものなので・・・

もう、7年以上前だけど  ne2もshinも大喜びです。






これを食べたあと shinは私の実家に泊りに。初お泊りです

ずっと前から一人で泊まりたい!!と泣いてお願いするので


じゃあ ってこの連休に。 全然笑顔でバイバイされて 少しさみしかったな・・・

手には昨日買ったチロルを持って。(コアラのぬいぐるみ もう名前をチロルと呼んでます)


実家でジイジとバアバと3人で仲良く。


この時間でも連絡ないので、楽しくご飯たべてお風呂入って寝たようですね~~


2歳の息子の旅立ち。 母として少しさみしい~~

泣いて帰ってこればいいのに・・・なんて。


おねえちゃんのne2はお泊りはできない・・・6さいになっても実家もいとこの家にも。

隣のおばあちゃん家でもムリみたい。

今日、shinがお泊りできるので「先越されちゃった~」って。

でも、パパママを独り占め。お隣のおばあちゃん家で夕ご飯だったので

おばあちゃんもおじいちゃんも独り占めできて shinはいなくてさみしいけど

少し嬉しそうで テンション高かったな~~~


「欽ちゃんの仮装大賞」みて寝て行きました~


連休もあと1日。


みんなさんも子供相手で疲れているかな?仕事の人もいるよね~~~



今週末からお絵かき教室スタートです。

「お庭で絵の具遊び~」

全クラス。定員になりありがとうございます。


8日、9日のクラスのかた 連休明けには教室案内のご連絡をいたします。

初めての方は地図付きでお手紙を送らせていただきます。

2回目以上の方にはメールにて持ち物、内容等をご連絡いたします


よろしくお願いします。  


                      ha.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿