イラストレーター ハヤシアキコ「ha.」

2014 ありがとう。 2015もさらに活躍できるよう頑張ります。

子供キッチン・・・

2010-05-07 11:45:46 | my home
連休もおわりましたね~~

さあ、 仕事モードです

イラストのお仕事もたくさんいただいていて頑張っていきますね~

そして今週末から お絵かき教室スタートです。

今回は総勢43名のお子さんが参加していただきます。

4クラスでは対応できず、お友達にはムリをいって別の日のクラスにしてもらって・・・

協力してもらいました。ありがとう。

今回はたくさん 新しいお友達が参加してもらえるので

楽しんでもらえるように、がんばりますよ~

昨日は、いろいろ材料を買いだししました。おもしろくなるようにいろいろ考えています。

お申込みいただいた方、楽しみにしてきてください。


明日が初日。今日はすんごい雨・・・・・

明日は大丈夫との予報ですが  祈ります。

もし、雨でも車庫で行いますので ご心配なく~~~




デザインの途中。ブログをアップです。

午後から、保育園の保護者会


私副会長・・・頑張ってます。

総会のリハーサルがあります。

仕事もほぼできない状態だけど子供たちのためがんばるよ~~

私、副会長なので 司会するんだって~



連休モードが少し抜けない私・・・

この間「子供の日」でしたね。お祝いってみんなそれなりにするのかな??

うちも両家それぞれでお寿司やらで~なんだかせっかく減っていた体重は

元通り?? 計らなくても自分の体でわかるの あ~~悲し~


男の子。毎日。こいのぼり上げ下げ大変~~ でも、shinが「僕のこいのぼり~」

って 親はめんどくがってはいけないね~~


今年はパパがだいぶ上げ下げしてくれて助かりました。



連休モードも切り換えて!さあ、兜も片づけなくては・・・




毎年。1fの階段したの畳スペースにおいてましたが・・・

収納を2fにしているので、今年は少しサボって???いやいやそうではないけど

2fの子供のスペースに。


意外の重いんだよね。


2fはピンクスペースとグリーンスペースとわけていて・・・

ピンクは今は玩具を、グリーンは多目的な・・・友達が泊まったり

その玩具の一つ 女の子ならみんなもってるのかな~~~



キッチンセット。です。



残念ながら、我が家の手作りではないけど・・・

ネットで個人で手作りでつくってる人をみつけて

キッチンに お鍋やお玉や野菜などなどいろいろふろくがついて9000円くらいだった
安いよね~~

何万とするのもあるし~~

ne2が1歳くらいに買ったもの。お揃いで冷蔵庫やタンスとかもあったの。

それもすごく安くてかわいく。 いずれ買うかな??とおもっていたらその人やめちゃって・・・もう買えません。

購入して5年たって、今も大切に使ってます

 

それぞれ、野菜や鍋やスプーンなんかはちょっとづつ集めたものや、もらったもの。



ちょっとカードを挟んで 「ne2 キッチン」





流しになっているホーローはもとからついていて、取り外しができるので汚れても洗えていいよ~

蛇口やコンロはちゃんと回せるのがいい。


キッチン横のマルテーブルといすはne2の1歳の誕生日におばあちゃんにかってもらったもの。


最近。他の椅子を私がこわしてしまって・・・ 今は椅子1個・・・


テーブルにのっているのは、アメリカ製レジ。1970年代の物だって。

安く見つけてかいました。  よこのレバーを引くと「チ~ン」いい音。



かわいいけど。子供は他の「いらっしゃいませ~」とか言うもののほうが気に入っていて

あんまりつかわないけど~

いいんです。それでも。


お友達がきてつかったり。 今はshinもつかって 仲良く遊んでます。

お店やさんごっこだね。

成長とともに、子供の使う玩具や置きたいものがかわってくるけど・・・

キッチンは何気に長く使えそうかな・・・

大事にとって、孫の代まで・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿