読谷村立古堅中学校ホームページ

☆教育にぬふぁ星(古堅中学校教育総括目標)
 『夢を持ち、じりつ、共生できる生徒の育成』
     

令和5年度スタート!

2023年04月18日 | 学校からのお知らせ

4月7日(金)就任式

《学校長より》

古堅中学校の保護者・地域の皆様、令和5年度の定期人事異動で、校長として着任しました宮城秀輝(みやぎひでき)と申します。

令和5年4月には本校第78期生の新入生204名が入学し、全校生徒608名(令和5年4月6日現在)が学ぶ、読谷村の伝統ある学校に赴任し、

身の引き締まる思いです。

 本校は、令和4年度第3回学校運営協議会で、教育ぬふぁ星(目ざす人格像)

『夢を持ち、じりつ、共生できる生徒の育成』を総括目標に制定しました。

 その目標の実現に向けて学校職員一同、全ての生徒が望ましい社会人として、夢にむかって自己実現できるよう社会性や協働性、規範意識の醸成、豊かな心と健やかな体を育み、日々の授業等で確かな学力を育むなど知徳体のバランスのとれた「生きる力」の育成を保護者・地域と一体となってめざしていきます。そのためには保護者、地域の皆様には学校を支える応援団となっていただき、それぞれの役割を担い、協働しながら地域に根ざした魅力ある学校をめざしていきたいと考えております。

 今年度も昨年度同様に古堅中学校の教育活動に御理解と御支援を賜りますようお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る