親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

新学期・入園

2014年04月10日 | 子供たち
こんにちは

今日の川越は晴れ


さて・・・「子供達」

8日から長男は「新学期」が始まり3年4組9番に念願の体育大好き先生になり

コーフンしてご帰還して来ました

今回は「行きたくない病」にならなければ良いのですが・・・・

春休みはどこかお出かけにも行けず崩れまくっていた体調を整え「カートの練習」だけにはどうにか行くという

感じでしたが

時期をみてお出かけして来たいと思います



新1年生が9日から一緒に登校開始

とても初々しいです






4月9日「入園式」

やっと次男が幼稚園の入園にこぎつけました

とてもで「行けるのか?」と思っていますが・・・・行ってもらいます

今からお着替えをします


開場に入りましたが・・・クラスの最後尾の席に


いつからなんでしょうか?

入園式で保護者の方が園児の隣にいるようになったのは・・・

長男の時は親子は別々の席で・・・・どーしても・・・という園児の子だけとなりにいましたが・・・

式が終わり各クラスに戻り先生からの連絡事項を聞いたり手遊び歌をしたり絵本を読んでもらったりしているのに

次男くんは席を立ちこの場から一刻も早く出たいという態度で教室の隅に「アイスたべる」「あめたべる」「おすしたべる」

と騒ぎ出し・・・まっ他の子も泣いていたりぐずっている子は何人かいたんですけどね

こういう時女の子はほとんどの子がしっかりしている

トイレだけは無事に漏らさず行けましたホッ

集合写真を終えて解散園庭で記念撮影

自宅に戻って近所の子達とパチリ

みんなお疲れ様


さて今朝の様子は・・・

幼稚園までは元気にいけました

しかし園舎から聞こえてくる「おたけび」「号泣」に危険を察知しじたばたし始めた次男くん

さっさと靴を脱がし先生に連れて行って頂きました

その後は・・・

お迎えが楽しみです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のど痛い | トップ | CA カートレースin秋ヶ瀬サー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。