親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

息子1 大学生に・・・

2024年04月12日 | 日々のブログ

こんにちは

 

今日の川越は晴れ

 

 

昨日の悪夢から今日は何も覚えていない・・・

 

3月も気が休まらない日が続いていましたね~

 

私の受けるテストがなかなかの難易度・・・

 

日々の生活プラステスト勉強とかしんどいわ

 

で息子1の準備

入金からはじまり

電気、ガス、水道の手配

月末には家電の配送日の変更など

家具、雑貨品などの注文

100均での買い出しやホームセンターなどなど準備が大変

本人は教習所で忙しいし帰りも遅い・・

いたって今の自分が大事な息子1

母がいろいろやってくれている・・・と思っているであろう

本人に任せていたらとんでもない事に・・・家電の手配がで変更よ

 

旦那は自分でやらせろ・・・

いつまでもお前が介入するからだろう

これから1人でやっていくんだからミスをすればいいんだ・・・・

 

何かあればその尻ぬぐいはこっちだろ・・・

私はひまじゃないんだ

あんたはもしないだろ

私は最初はお膳立てをしてあとは頑張れとすればいいんだ・・・と

 

あーお前とは考えが合わないな・・・と毎回こんな感じ

 

下旬に一部荷物の搬入・・・

誰かに頼んだのかと思いきや・・・私が・・・えっ

頑張って運びましたよ 

雨風が強くブレブレの運転・・・高速こえーーーーよ

帰りもブレブレ  息子1はまだ教習所があるので自宅に戻る

 

その2日後 息子2と電車でキャリーバッグに色々詰め込んで行って来ました

初日の片づけの続きやってきました~

 

 

4月1日に新入生歓迎会(入学式は9月)に息子1は自宅から早朝に出発 

後追いで息子2と私で出発 電車で大学には12時ごろ到着

うわぁぁぁぁぁスーツ姿の新入生が 一杯

息子1もスーツ一式購入にえっという金額だったわ

制服よね制服といろいろ買ったのよね・・・と

 

成人式には袴を着て欲しかったのにこのスーツを着てください

 

息子1は2.5日間家電の無い生活をし3日に再び息子2を連れて

入るだけの荷物を積んで車で行ったわ

しんどい・・・このも雨が・・・風はなく良かった

無事に昼頃着いたよ途中渋滞にハマりましたが・・・

水道屋さんが待っていてくれました

初日に台所に水漏れがあり呼んでおきました

その後 家電が到着・・・・

家電も入り棚の高さも合わせだいぶ部屋らしくなりました~

この日は息子1も自宅へ戻り次の日に免許センターへ

 

早朝に免許センターへ出発していきました

昼過ぎに写真とともに「へっ」と 受かったらしい

でねビックリなんだけど・・・

その日の夜中に自分で運転して部屋に行き

少し寝て学校に行き 次の日はカートの手伝いにまたまた自分で運転し

その帰宅に自宅に帰って来ましたよ

次の日は友達を乗せて部屋に行き 夜に友達を送り自宅に戻って来た

なんと忙しい週末だったのだろう・・・

次の日早朝に自宅から電車で学校に向かったよ

さすがに顔が疲れちゃってたね

 

でさ免許取ったその日に高速使って移動するって・・・・

出来る?

普通は親と一緒に練習に行くよね

近所ではそうしている光景を何度も見たし私もそうだった・・・

息子すげーな・・

どうやら今日は帰って来て明日茂木に行くらしい

 

私も先日2個目のテストが終了しました・・ほっとしました

こんな3月4月をおくっています

これで少し落ち着いて過ごせるかな

 

 

 

 











 













 



 

 



 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢みたな… | トップ | 中学校体育祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。