親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

のど痛い

2014年03月26日 | 子供たち
こんにちは

今日の川越は曇りのち雨かな


ここの所、長男の体調が崩れまくっている

12日あたりからお腹の調子が悪く「胃腸炎」?「風邪」?「食あたり」?原因がいまいち分からず・・・・

整腸剤の薬を飲み過ごしていましたが・・・・・

20日頃「のどがいたい」「耳の後ろの下が痛い」と言いだし・・・・

検査・・・悶絶・・・羽交い絞め

こちらも原因がわからず痛み止めを出してもらい過ごしていましたが・・・

一向に良くならない

とうとう25日の朝方痛すぎて泣きながら起きて来ました

のどを見てみるとプツプツ出てるね・・・・これは・・・

学校を休ませ

再び病院へ・・・なんだか通っているみたい

触診・問診以外にまたまた検査をすることに・・・長男・・顔・こわばってる

インフル同様「奥」まで入れられて・・・

母ちゃんが抑えているのに余りの痛さに

「いたい~」「ヤダ

と体をよじり思わず先生のイスを蹴飛ばし

・・・検査・・・・大変です

それを見ていた次男・・・診察ベットに静かに座って見ていた

あーたもやるのよ・・・

「さあっ次男もやるよ~」と抱っこで・・・悶絶・・・・「フェ~ン

2人ともグッタリ「結果」が出るまでジュース飲んだりお菓子食べたり・・・

出ました

「溶連菌」

長男は熱も体にプツプツの湿疹も出なかったので「発見」が遅れました

次男も軽く出ましたこちらはまだ痛みが出ていないので良かった

2人とも薬をしばらく飲み続け尿検査2回


多分・・12日ぐらいから潜伏期間で・・・

みんなと違ったサインで体に出ていたのかな

近所では・・先になっている子がいたんだよね~・・・

「移ってたんだね~」

今日は「終了式」後で学校行って「通知表」頂いてきます・・・

2年生の終わりがこんな感じで終了・・・


来月は3年生・・・低学年から中学年へ・・・嬉しいようなさみしいような

次男が「幼稚園」へ・・・こっちの戦いが始まる・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初 中井サーキット | トップ | 新学期・入園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。