親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

どこも同じ?

2024年01月19日 | 日々のブログ

こんにちは

 

今日の川越は晴れ

 

明日明後日はお天気が崩れるそうで

ここんところ私がイベントに行く時にはお天気が悪い・・・

イベントはその場所にいるので冬は太陽が無いと「寒い」

数日前からを準備を始めたのに・・・・

で、今日は息子2が朝「のどが痛い」「頭が痛い」と・・・・

この時期に何インフルか?コロナか?

病院の診察・・・飛び込みで行こうか・・・診察予約をしようか・・・

診察予約しました時間まで薬飲んで寝ててと・・

午前中には診察出来たのですぐ薬飲んで様子見で・・・

( ( ´Д`)=3 フゥ・・・溶連菌でした・・・

これは・・・喉・・・痛いね明日が土日でよかった

 

先日近所の子が夕方お母さんに外に出て頭を冷やしないみたいな感じだったらしく

しばらく外にいたのよね暗くなって来ちゃって他人の家の事だから

突っ込まない様にしようって・・・でもと思い

ホットチョコドリンクとチョコ菓子を差し入れたのよ

「何があったかわかんないけど」「とりあえずドリンクでも飲んで考えてね」としたところで

玄関が空く音がしたので私は直ぐ退散したのよ

想像でね多分あーだろうなこーだろうなと思っていたら

外でカランカランと音が・・・と思った時に「捨てられた!!!!」

紙コップでも透明なプラスチックのコップではなく

繰り返し使えるカップ新品ににドリンクを入れてあげたのよ・・・・

あぁぁぁ多分今の音はカップをゴミ捨て場に捨てた音・・・

後日お母さんからこーだあーだと説明がありましたが

どこも一緒よね~なんて話してましたが・・

私はそれどころではない 頭の中はカップはカップは・・・・

大事な「カップ」は帰って来ませんでした

 

近所の子よ・・・お母さんに一言これどうしようとぐらい話してよ・・・

普通はかえってくると思うけど・・・

と、ねちっこいですよね

子育て・わが息子達になにを教えていかなければいけないか考えさせられる一コマだった

 

大学共通テスト終わりましたね

後は各大学でテストをクリアすれば受験は終わりますね

もう終わったかな?

で、息子1やっと部屋が決まり先日、本契約の顔合わせがあり

来週には入金・・・

でね高校3年生って2月は学校行かないんだよ

だからね息子1は学校の許可もらって「教習所」に通うんだって

息子1の高校は卒業してからじゃないとだめなんだけど・・・

他の高校は3学期からは良いよとかだから昨年から早く予約入れなさいよって言ってたのに

つい先日確認したら学校近くの教習所はいっぱいで無理

以前より目を付けていた所は一度断られたが・空が出たのかな急遽決まりこちらも来週

本契約の入金・・・

 

息子1よ我が家は普通の家庭・・・・半年でそんなにはつらい・・・

 

 

 



 

 

 

 

 

 










 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。