親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

運動会

2014年05月25日 | 子供たち
こんにちは

今日の川越は曇り


昨日 5月24日に「小学校の運動会」が行われました

今年は「紅白対抗」で行われ長男は「紅組」


ご近所の小学校でも3.4校が運動会だったようですよ~

昨年は「え~春にやるの~」と思っていましが・・・・・

やり終えて、いざ9月の運動会シーズンになると

「あれ親も子も体も心も楽・・・かも」と思えるように・・・

確かに子供達は学校行事を楽にこなし勉強も楽だったようです

昨今の残暑は厳しいですよね

そんなこんなで多少日焼けしましたが無事に終えました

長男は今年こそ徒競走で「1番」と言っていましたが・・・またまた「2番」

なかなか1番になれないね~

その後の「台風の目」という3.4人で棒を持ってコーンの周りをまわって戻ってきて次の人に渡すという

競技ではクラスが1番を勝ち取っていました

演技では沖縄民謡の「ゆいゆい」を舞っていました

1.2年生の競技・演技を見ているとしみじみもう3年生か~

「はやいな~


紅白対抗では「白組」の勝利

帰宅後、来年に向けてかけっこの練習させました

勝ちたいけどなにも対策をしなくて、頑張るだけだったので

「それじゃぁ勝てないよ」と一喝

走り方に変な癖があるので「今から来年に向かって徹底的にフォームの改善をしなさい」

「どこが悪い」等ビデオを観て学習してね





25日は「秋ヶ瀬サーキット第3戦」

エンジン壊れてるし参戦できず・・・

6月8日の「ラー・飯能 coudaiCup第3戦」には参戦します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子遠足 | トップ | 久々のカート練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。