親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

台風

2014年10月06日 | キッズカート
こんにちは

今日の川越は台風通過のち晴れ


土曜日に長男は「中井サーキット」へ 

次男くんは「サタデープレイランド」へ (月2回土曜日に幼稚園で午前保育をしてくれます)

次男くん初参加で意味も分からず体操着に「え~たいそうぎ?」「なんで~」と言いながら着替えて

いざ幼稚園へ・・・いつも通り門で踏ん張りへっぴり腰で先生に連れて行ってもらい・・・・

母ちゃんはいつもの買い物へ帰宅後は「イベント」の製作作業・・・

あっという間の午前保育

園庭では「ひよこ教室」のみんながミニ運動会してました

懐かしいです。昨年次男くんはほぼ何もやらず・・・

さて、お迎えに行ってみると あら~なんかぶーたれたお顔

先生いわく「朝からこんな感じでちよっと涙が出ちゃいました」との事

いつもは駆け寄ってくるのに今回は「ぶー」として立ったままでした

3歳なりに怒っているらしく「今日はみんないなかった

「楽しかったでしょ?」「たのしくない

その後だいぶ 「ジュースがほしい」「アイスたべる」「おかしたべる」とわがままを連呼・・・

気持ちは分かる・・・頑張れ次男

帰宅後は疲れて寝てました


夕方 ご近似さんから・・「明日の地区体育祭は中止になったよ~」と連絡受けて

あ~やっぱりな・・

うちの地区体育祭は結構な盛り上がりで

どの年代も楽しめます

子供達はたくさんの「お菓子」を頂いて帰って来ます。

役員さんたちは大変ですが・・・



日曜日 長男は「ラー飯能」へ 雨の中行きました

次男くんは何やら作って遊んで、母ちゃんもイベントの製作・・・


台風の為 午前中に「明日の学校は臨時休校」の連絡

夕方に「明日の幼稚園は休園」の連絡

「あ~明日はみんな休み・・・」心の愚痴



本日みんないます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学園祭に行って来ました | トップ | 次男くん運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。