親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

次男くん運動会

2014年10月12日 | 子供たち
こんにちは

今日の川越は曇り


昨日次男くんの運動会がありました


この日は学校の「集団回収」も重なっていたのですが

前日ご近所さんみなさんから「大丈夫だから出なくていいよ~」「変わるよ~」など連絡が

幼稚園の入場時間が決まっていたので時間的には大丈夫だったのですが

「こんな時は良いんだよ~」と説得させられてしまい

ありがたいな~と感じつつ荷物運びをちょびっとしました

みなさんありがとうございました


そーなんです今回、門が開くのが8時10分~で8時30分集合になってました

長男くんの時の記憶・経験があったので「えぇ~なんで~」とビックリしましたが

時代の流れで色々変わってきたんですね~

お天気にも恵まれずーっと暑いわけでもなかったので良かったです

長男も卒園児という事で「競技参加のご招待」がありました


次男くんは自転車置き場で固り始め・・・いやいや園庭へ・・

先生にご挨拶をし「頑張ろうね」と励まされ・・・

気晴らしに先に出発していた父ちゃん達と写真を撮りに行って

ちょっとは笑顔で集合場所に戻ってきました

先生に手を繋いでもらい移動・・・

顔は固まったまま・・・


9時50分開会式  とてとてとて・・・と入場していきましたが・・・

ポケットに手を入れたまま一番前で眉間にしわを寄せ 先生のお話を聞き全体体操もそのままの姿勢で一緒にやらず・・・

あららららやってくれてる~





徒競走 先に年長さんがやったのを見てから年少さん・・・

ゴールテープの位置が前進・・・・ちょっとどよめきが

次男くん最初に先生のとなりに(脇に)一緒に立ち順番が来るまでそのまま・・・・

みんな頑張っているのに・・・順番になり・・・整列・・「よ~い ピー」・・・

・・・・・立ってるよ~

先生に促されても・・・立ってる・・・先生に持ち上げられて飛ぶようにゴールしました・・・・トホホ



走りませんでした   さすが年少・・・・


先生達と各教室にてお遊戯の準備

とても楽しそうに準備しているけど・・・・本番はやってくれるか心配でした



どうにかやってくれましたよ~


またまたお遊戯と同じ衣装で今度は「親子ダンス」

母ちゃんとやるはずでしたが・・・長男と一緒にやってみる?と聞いてみた所「うん」・・・という事で

気が変わる前に並んでもらいました



ダンス終了後 先生からこの後の説明を受け 年少さんは一時解散

昼食後  やっと長男の出番  

卒園児30人ぐらい集まり「障害物競争」少ないのか多いのかわかりませんが・・・プチ同窓会でした

この頃になると眠くなる年少さんはぐずり始めます

あと少しだから頑張れとあちこちから聞こえます

次男くんは大丈夫と思っていましたが・・・・

閉会式の為集合場所に行くと・・・・クズリ始めました・・・お友達も号泣・・・・

手にフラワーペーパーを付けるのを嫌がり・・・はいはいはいとぱぱっと付け 先生の脇に

号泣のお友達も先生に手を引かれ次男とともに最後の行進に

あーこれで終わりだな~と思いながら後ろの方で談笑していると・・・

「○○くんのお母さん~」とかすかに聞こえるな~と思っていると何だか・あれれ皆さんが見てるし、呼ばれてる

「私かな?」と行ってみると・・ビックリ次男くん 先生に抱かれて

「○○くん寝ちゃいました~」「一緒に列に来て下さい。」はぁ

皆さんの視線を感じながら「寝たの~しかもぐっすりかよ」抱っこして列に並び座り

お菓子のご褒美やら参加賞をいただいて全体でのご挨拶をして解散・・・・

まさか閉会式中に寝るとは・・・・

一番前に座っていたので、うとうとしているのを役員さんたちが知らせてくれたようで・・・・

終了後は先生と写真を撮ったりするんですが・・・・あきらめました

皆さんにご挨拶して帰宅・・・・



帰宅後ちょっと寝てから

すっかりリラックス

長男の参加賞


疲れたね~という事で、次男くんとさっさと休みました


朝からご協力頂いたご近所さん、ありがとうございました

幼稚園の皆さんお疲れ様でした





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | 行楽日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。