T-REXS勝山 頂上(てっぺん)侵略作戦

福井県勝山市の学童野球チーム「T-REXS勝山」の勝利への軌跡を綴った汗と涙のブログです。

7月22日(日) きょうはやきゅうをしました。

2012年07月22日 | 日記
本日は、あさひ公園グラウンドにおいて


日新パンサーズさん
松岡少年野球クラブさん


をお招きしての練習試合


以前木戸口さんから…


木戸口「あさひ公園に慣れんとあかんさかいに…」


とのご要望にお応えしてのあさひ公園グラウンド



しかしT-REXSはこのあさひ公園グラウンドとの相性が悪いのか…

幹太と紳伍が地区のお泊まり会明けで体調不良


紳伍は第2試合には復活しましたが、結局幹太は、


「デデーン。かんたーアウトー。」


でお休み 急遽キャッチャーは紀峡に



さすがはキャプテン紀峡 見事にキャッチャーこなしてくれました

打っても8打数5安打の大暴れ 見事にお父さんの誕生日を祝ってくれました



さて試合内容は2試合とも1点差の勝利

薄氷を踏む心境でしたが


日新さんとの第1試合では効果的に点数を重ね、5-1で迎えた最終回

エラー、フォアボール、フォアボール、ドカンT-REXS悪循環の方程式

瞬く間に1点差 再登板の捷吾が最後のバッターを三振に打ち取り、なんとか勝利を収めました



第2試合の松岡さんとの一戦は、T中的にT-REXS初じゃね?と感じる投手戦

2-1で迎えた7回に追いつかれたものの、最後は快真が敵失を誘う内野ゴロで紀峡が生還してサヨナラ勝ち!


となりにいた木戸口さんが「サヨナラ勝ちって初めてじゃないか?ぐふふふふ」

とおっしゃってましたが、2回目ですよ、2回目


それに、2試合目に復活した紳伍が見せた超ファインプレーは、T中的にT-REXS初じゃね?と感じる好プレーでした



しっかし、本当にいい試合でした 

で、見ていた木戸口さんも木下さんもおんなじ事を思ってました


「野球をしてる」って



あと、バッチリ髪形を決めてきたN村J子さんを見ていた永井さんと私もおんなじ事を思ってました


「チーママみたい」って






2安打と今日はバッティングで貢献した漱大





12回1/3を投げ切った捷吾





安定感パネェっす!秀登





瞭斗もがんばりました





漱大負傷退場によりスクランブル出場の奎吾





ナイスブロック!紀峡





快真の内野ゴロの間に紀峡ホームイン!サヨナラ!!





ただ、7回の守備で漱大が負傷退場 なんともなければいいんですが

県知事杯・ろうきん杯まで1カ月を切っています ケガ・病気がないように夏休みを過ごしてください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (短パン)
2012-07-22 22:54:08
もう、アップされている!(◎_◎;)
返信する
Unknown (T中)
2012-07-22 23:48:44
>短パンくん
写真データを速攻提供してくれた短パンくんのおかげです( ´ ▽ ` )ノ
破竹の4連勝、どこまで続くことやら♪(´ε` )
返信する
Unknown (N村J子)
2012-07-23 13:00:09
面白い試合でしたよねぇ・・・
目標にも1歩ずつ近づいてきてる???

アタシのお店オープンも近づいてる!?
皆さんのお越しをお待ちしてまぁす(^^)v
返信する
Unknown (T中)
2012-07-23 16:38:23
>N村J子さん
オープンスタッフ(略してOS)には平瀬コーチを是非( ´ ▽ ` )ノ
また、ホステス不足ならウチの嫁も是非♪(´ε` )
返信する

コメントを投稿