T-REXS勝山 頂上(てっぺん)侵略作戦

福井県勝山市の学童野球チーム「T-REXS勝山」の勝利への軌跡を綴った汗と涙のブログです。

雨雲の隙間から差し込む一筋の光明。

2011年10月23日 | 日記
午後より志比小学校グラウンドにて志比スポーツ少年団さんと練習試合

午前中の体験入団と同様に午後も天気は超微妙
誰のせいだか知りませんが


グラウンドコンディションも良くなく、気温も低い中、みんな頑張りましたよ




初スタメン初安打が勝ち越し2点タイムリーの悠斗






我慢の投球で8回を投げ切った漱大






守備に落ち着きと安定感が出てきた捷吾






快真のナイスキャッチも目立ちました






7回裏2死から起死回生の同点二塁打を放った紀峡



その後T-REXSには初体験となる延長特別ルールとなり、選手より屋敷コーチが動揺を隠せない感じで

表の攻撃を2点でしのぎ切り、裏の攻撃に希望をつなげたのですが…

2点を返したところで試合終了9-9の引き分けに終わりました



今日の試合は非常に見所というか、シビれる場面が非常に多く、

選手たちの緊迫感と、屋敷コーチの「第三者の立場で楽しんでいます」感がひしひしと伝わってきました



しかし、何と言いますか…あっさり負けなくなったと言いますか

つか点数取られた悲壮感よりも、取り返してくれるという期待感の方が強いんですよね

明らかにレベルアップしてますよ



それにノッてるチームの特徴でもある「日替わりヒーロー」が生まれているのもすばらしい

今日の日替わりヒーローは、個人的には悠斗だと思います

勝ち越し2点タイムリーに加えて、次打席では敵失を誘うバント

何か持ってましたよね。確実に。




あと土壇場の同点タイムリーを打った紀峡のあの打席は鬼気迫るものがありました

気持ちで負けなければ結果はついてくる…それを背中でチームメイトに語ってくれたキャップ紀峡






ス、ス、ス、ス、ステキやん















最新の画像もっと見る

コメントを投稿