T-REXS勝山 頂上(てっぺん)侵略作戦

福井県勝山市の学童野球チーム「T-REXS勝山」の勝利への軌跡を綴った汗と涙のブログです。

遠いようで近いようで、近いようで遠いようで。

2013年05月26日 | 日記
いよいよ2013 マクドナルド・トーナメント福井県予選が始まりました

全国14,000チームのてっぺんを争う、学童野球最大の大会



朝早くから夕方まで1日中、本当にお疲れ様でした


ワタクシ昨日からあまり寝れず、不安なまま現地入りしましたが、

現地入りして子供たちを見ているとごく一部(特にH家の長男と次男)がカッチンコッチン

とりあえず緊張をほぐすカンチョーをH家次男にかましておきましたが、笑顔がかたいかたい

ゾクゾクするぐらいカッチカチでした



そして対戦相手は鯖江支部代表の強豪神明サンダースさん


試合前にいろんな方とお話をしてましたが、H家旦那様があまり見たことのない表情になっていて、

H家奥方にいたっては「胃が痛い…

これまたいつになく弱気な状態になってました



これが県大会の空気なんですね いつも通りの試合が出来るかどうか…不安はMAXハイテンションになりました




ところが試合が始まれば、H家長男・次男は大活躍!

長男・捷吾は堂々のピッチング、次男・奎吾は兄を助けるナイスプレー連発

そしてその時、三男・環吾は石をめくって遊んでいました



しっかし今日は暑い中、H家だけでなく全員がよく頑張っていました

自分が出来ることをしっかりこなし、全員が全員のために全力プレーしてましたよね


試合には残念ながら敗れましたが、T-REXSにとっては収穫の多い試合になりました

今日の敗戦から今後の課題はたくさん見つかりましたから、6月にしっかり鍛え直して出直しましょう!



あと、知ってました?


「キョウ、ワタシ、ケンタイカイ、ハジメテミタネー」


T-REXS中毒の病原体である私が初めての県大会とは情けない…と思いながら全力で楽しんでやりましたが

そこで思ったんですが、県のレベルを体験して案外いけんじゃね?と思ったりもしましたが、

そんなに県大会は甘くなかったですね

特に神明さんのエース君を見て痛感しました


絶妙にバッターのタイミングをずらし、またコントロールも抜群!

ウチの中軸が自分のバッティングをさせてもらえませんでした これが強さ(上手さ)なんですよね


また、前の試合(木田さんvs大飯さん)もハイレベルすぎて永井さんと爆笑してました


県のレベルに少しでも手が届くところに来ているようで、でもまだまだの部分も多いT-REXS

しかし思っているほど手が届かないこともなく…

ほんの少しの差なんですが、その差が非常に大きいなぁと痛感しておりました



その差を埋めるべく、6月は子供たちも保護者も指導者の方々も、

一丸となって頑張りましょう!





さて、私は6月16日の会場探しに全力を注ぐことにします





堂々の入場行進





毎度おなじみ「ハンマー!」





さあ、試合開始!





7回を気力で投げ切った捷吾





気合十分、紳伍





矢のような送球で捷吾を助けた陸





未夢絶好調!3試合連続ヒット!





監督からの指示を仰いで、立て直しを図る





今後の課題を与えて頂いて、ありがとうございました









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N村J子)
2013-05-27 08:45:59
マクド杯…おもしろかったですねぇ♪
負けはしましたが、内容はそんなに悪くなかったのでは?
勝利もそんなに遠くない???
会長杯・知事杯に向けてまたがんばりましょう(^o^)

うちの応援には鳴り物も歌もないですが、たくさんの家族の応援の拍手がとっても大きかった…
応援団長とチアも準備できそうだし(笑)

T中さんのはしゃぐ姿…後ろからみんなで見守らせてもらいました♪
新しいカメラで息子のいい顔撮れたかなぁ?
返信する
Unknown (T中)
2013-05-27 11:44:44
>N村さん
やっぱり一眼レフはいいですね♪
いろんないい写真が取れましたo(^▽^)o

あ、応援団長はいいんですが、チアって…
もちろんお姉さま方がするんですよね…



(~_~;)
返信する
Unknown (短パン)
2013-05-27 12:03:14
団長(T中)さんっ(^ー^)ノ

応援スタイルはぜひ、スクワットでいきましょう*\(^o^)/*
返信する
Unknown (N村J子)
2013-05-27 14:27:58
チア経験者のお母さんにご指導いただいて…
あらっ?アタクシ達じゃご不満かしら???

その一眼レフでの撮影は、お金かかりますよ(笑)
えっ?アタシ達が払う方???

衣装デザイン大募集♪
返信する

コメントを投稿