BIKER?NO!! RIDER?YES!!!!

人生の半分以上がライダー生活になった
エロいおっさんT-MANの日記です。

磁石が自然に引き合う様に 私スルスル引き寄せられる

2008-10-27 23:45:37 | バイク
♪ミーティングのブルース…ミーティングのブルース聞いてくれ
秋の風物詩「浜名湖変態祭」に行こうと思ったら
なんか朝から微妙すぎる勢いの小雨がパラついてた時の話やけど
「まぁ…まぁまぁまぁ水木金と散々雨降ってたし
現地の予報は悪くないし大阪抜けたらじきに雨止むやろ」
と自分で自分を勇気づけて現地に向かうのか
「アッカン、こらアカンって、さらに雨キツなったら怖いし
そんなんで浜松までなんてありえへんわ」
と早々に諦めておとなしく家におるのかは…

自由だーーーーー!!!

東日本方面はどうだったか知らないが
俺の地域ではこんなカンジの朝を迎えた
昨日開催の毎年の秋の風物詩の一つ
「スズキミーティングin浜名湖」正式名称「浜名湖変態祭」

今年もかの約束の地
「浜名湖ガーデンパーク」に日本全国津々浦々から猛者達が集う。

俺も例外ではなく天候判断に迷いはしたが
結局冒頭の歌の前者を選択し一路静岡県浜松市に向かう。
今年はoh!!嶋運転の車により我が家族も参戦。
バイクでのランデブーの相棒はR1000乗りの友人KINちゃん。

現地で毎年ながら地元より数百キロ離れた地に
何故か舞洲レベルに普通に居る関西圏のSV関連の面々や
滅多に会えないが中部地方を始めとした
全国各地のSV仲間やバイク繋がりの知り合いや
mixi等のネットでは以前から知っていたが
実際には初めて会う人も何人か居たりして
「人に会う」がこのイベントの大きな目的の一つだ。

だが今年は残念ながら天候不良の影響で会いたかった人の
何人かは参加を断念したみたいだし
イベントとしてもステージイベントしかり展示物しかり
物販を始めとしたブースしかり色んな部分で
どうも俺的には今年は全般的にイマイチな感があったのは否めない。
まぁ何より天候が中途半端に悪かったのが一番の原因なのだが。

帰り際には相棒のKINちゃんもトラブルに巻かれたりで
結果的にその疲れの割に会わない一日になってしまった。
まぁ毎年やってりゃ時にはこんな年もあるさと
家に帰ったら風呂に入ってビール呑んで早々に寝てしまう。

そんなこんなで一日遅れになっちゃったけど
久々に会えた前橋のヒロ君始めとした
いつもの御馴染みの皆さんに初めて会った皆さん
悪天候の中を色々とお疲れさんでした。
散々な中でも皆さんに会えたのは非常に価値がありました。

実はその他にも嬉しかった事もあったのだが
それはまた次回でも書くとしよう。

趣味が悪いねと周りの友達は言うわ だけど愛はいつだって答えがある訳じゃない

2008-10-22 22:15:25 | バイク
今日の午後から関西地方では雨がチョボチョボ降っている。
幼稚園の遠足での出先で雨に降られた娘には悪いが
週末の変態祭を考えると今日振りだすのはいい傾向だ。
低気圧よ、このまま水木金のウチに雨汁を搾り取る様に射すだけ射して
変態祭当日の日曜には男の賢者モードの様なスッキリとした
秋晴れの爽やかな空模様と化すがいい。

さてそんな俺のブログに時々出てくるキーワード
「変態祭」
恐らくはバイク乗りか日本のバイク事情をある程度知っている人ならば
その言葉の意味する所は何となく分かると思うが
それ以外のバイクなんぞ全く知らない友人も
このブログを読んでいてくれたりするので
そんな人には何の事かさっぱり分からぬであろう。

単にその言葉の意味をそのまま捉えて
俺の性的趣向を著しく在らぬ方向に勘違いされる分には
それはそれで非常に面白いのであえて放っておくが
一緒に変態祭に行こうとか言ってるバイク仲間まで
妙な誤解を受けるのも考え物なのでこの機会に説明しておこう。


~スズキ(企業)~

二輪車種は独創的なスタイルや発想などで、多くのユーザーを虜にしてきた。
スズキ二輪ユーザーは自らのことを
「鈴菌保菌者」「変態」などと言う事があるが、
これは決して否定的な様子ではなく、
スズキユーザーはもとよりホンダ等の他社メーカーの
オートバイに乗るものからも敬意を込めてそう呼ばれることがある。
そのため、検索サイト等で「変態祭」と入力すると、
スズキ公式の「スズキミーティング」のサイトがトップで表示される。
インターネット上での最も有名なモットーは
「H(ホンダ)にない品質を、Y(ヤマハ)にないセンスを、K(カワサキ)にない魂を」。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋


まぁ簡単に言えばこんな感じである。

更に詳しく知りたい人は
スズキ変態スレwiki

あたりを覘いてみると良い。
要は車では「軽自動車」のトップメーカーのイメージが強いが
バイクにおいても技術力や開発力は一流にあるのだが
デザインやその新技術においてかなり野心的と言うか冒険的と言うか
時として商品としてギリギリアウトと言われる車種を発売する事もあり
メーカーが力を入れて出したバイクほど超大当たりの大人気名車になるか
物凄く大コケして格安処分されるかのどっちかになる場合が多い。

そんなメーカーにかれこれ20年近くハマっていて
原付練習用のたまたま家にあったオカンのタクトを除いて
10台近く乗ってきたバイク全てがスズキオンリーな俺は
まぁ普通に変態の鈴菌感染者って訳ですわ。

明日を急かす鼓動に僕は何時からか戸惑い隠してた

2008-10-20 21:28:20 | バイク
ここ毎年、春の大阪舞洲のスズキ変態祭に並んで
スズキの本拠地、静岡県浜松市で秋に恒例化しているイベントが
今年も10月の26日の日曜日に浜名湖畔で行われる。

その名も公式名称「浜名湖変態祭」、
通称「スズキミーティングin浜名湖」だ。
志村~~!!逆、逆~!!な気もするが概ね正しい筈だ。

言うまでもなく俺参加予定。
だが今年は家族も参加するので必然的に車での参加を覚悟していた。

だがとある人からの我がバイクを見たいと言う直々の御指名と
物販目当ての我が盟友oh!!嶋が車で行ってくれると言うので
家族はそっちに任せる事にしてSVでの参加確定。

ここんとこ足の骨折のせいでしばらく乗れていなかったので
先週今週の土日は家族サービスを少し犠牲にして
リハビリのつもりでそこいらをなるべく走り回って
新タイヤも一通りペロリと剥けて「一つ上野オトコ」になれた。
時間的に間に合うかどうかは分からないけど
ちょいとした新カスタムも密かに計画中。

準備万端。
今週末に迫って妙なテンションも揚がってきた。
我が強敵、もとい友たちよ、暑苦しく集え約束の地へ。
雨降ったら行かねぇけど。

鉄の左腕の折れるまで 熱い血潮の燃え尽きるまで

2008-10-14 23:43:35 | その他
毎年の事ながらこの時期は運動会である。
ここんとこ週末の天気が悪く延期に延期を重ねているトコも多いが
娘の幼稚園がこの土曜日に濡れた路面と微妙な天気の中で強行開催した。

以前から言っている事だが子供の事は可愛いとは思っているが
そのテのイベントが強烈に苦手な俺は面倒臭ぇ事この上ない。
しかも今年は嫁の実家からグランドママンも泊りで見に来た。
姑の事も嫌いではないがやっぱ気を遣うのでプレッシャー更に倍。

朝から家族総出で幼稚園に隣接する小学校のグラウンドに行き
予め観戦場所が決まっているので場所取り合戦は無かったものの
何かすんごい脚立を組んだりTVクルーの様なごっついカメラを持ったり
会場内を縦横無尽に走り回って我が子を撮影する気合の入ったパパさん達を横目に
例によってダウンタウン松本的なやる気の無さで安物デジカメ片手に観戦する。

今年は姑の存在で嫁が少しは気を遣ってくれたのか
単に競争系の競技が無かったせいか俺の出番は息子の面倒見と
カメラ係のみで競技参加は免除されたのが唯一の救い。

息子も当然特に出番は無いのでグラウンドの隅で
同じ様に出番の無い園児の兄弟達と勝手に戯れていた。
その中で恐らく園児の兄貴達であろう、小学生男子数人が
そこいらに落ちていた木の枝でチャンバラごっこっぽい遊びを始めた。

「まぁ男の子らしくて元気なこって」とか呑気に眺めていたら
我が息子がどこから拾ってきたのか知らんが
己が身の丈より大きな木を抱えてその戦場に突進して行った。
どうやらチャンバラを見て「ゴーオンジャーごっこ」だと思ったらしい。

貴奴は2歳という赤子と幼児の狭間の年齢故に腕力的には非力だが
そのかわりに加減など全く知らないので意外と攻撃力は高く
前田慶次の朱槍の如く無差別に力任せにブンブンと振り回している。

更に貴奴の固体としての肉体防御力は最弱レベルだが
社会的な意味での防御力はほぼ最強に近いので
小学生男子達もヘタに攻撃をしかけて泣かれては敵わぬと思ったか
その勢いになす術も無く一方的に逃げ惑っていて
結果的に最強の攻撃力と防御力を誇る暴走兵器と化している。
本人はゴーオンジャーのつもりだろうがハタから見れば完全に怪人側だ。


暴走兵器と遠巻きに警戒する小学生男子



まぁ唯一の弱点として武器の重さもあり機動力がケタ違いに低いので
余程ドン臭い逃げ方をしない限り攻撃が当たる事はないだろうし
そのうち疲れるかコケて泣き出して勝手に活動停止するので放っておく。

案の定しばらくすると派手に転んで活動停止。グラウンドに平和が訪れる。

娘にゃ悪いが園児の演目よりは眺めてて面白かった。

いつか聴いた声がする 心に宇宙があるように宇宙に心がある筈さ

2008-10-09 23:07:35 | その他
前回に続いて
タイトルフレーズの元ネタばらしのまとめ。

2008年

1/1 天才バカボン OP
1/9 われらの旅立ち (宇宙海賊キャプテンハーロック ED)
1/17 地球へ… (メインテーマ)
1/21 おじゃ魔女カーニバル (おじゃ魔女どれみ OP)
1/24 ミクロイドS OP

2/1 キックの鬼 OP
2/2 百獣戦隊ガオレンジャー OP
2/12 風のノーリプライ (重戦機エルガイム OP)
2/14 けせら・せら (明日のナージャ ED)
2/20 薔薇が咲く、薔薇が散る (蒼天の拳 OP)
2/27 膝まづいて足をお嘗め (怪物王女 ED)

3/3 乙女のポリシー (美少女戦士セーラームーンR ED)
3/9 銭形マーチ (ルパン三世 挿入歌)
3/11 空からこぼれたstory (名探偵ホームズ OP)
3/17 ほらね春が来た (ついでにとんちんかん OP)
3/21 炎神戦隊ゴーオンジャー OP
3/25 ヤットデタマンブギウギレディ (ヤットデタマン ED)
3/29 夢操作P.M.P1 (プラレス三四郎 OP)
3/30 炎のたからもの (ルパン三世カリオストロの城)

4/7 アニメじゃない (機動戦士ガンダムZZ OP)
4/13 小さな僕らの大きなハート (古代王者恐竜キング OP)
4/17 ガンバランスDEダンス (ふたりはプリキュアSplash Star ED)
4/20 キライになれない (魔法騎士レイアース OP)

5/8 一千万年銀河 (機動戦士ガンダムZZ ED)
5/11 炎神戦隊ゴーオンジャー ED
5/16 モノノケダンス (墓場鬼太郎 OP)
5/25 Love song (北斗の拳2 ED)

6/8 YES!!プリキュア5GOGO OP
6/17 ダンシングスター (うる星やつら OP)
6/30 ガイキング~レジェンド・オブ・大空魔竜~ OP

7/9 仮面ライダーBLACK RX OP

8/19 晴れる道~宇宙人に合わせる顔がねぇ~ (ケロロ軍曹 OP)
8/23 虹の都 (ドラゴンクエスト~アベル伝説 ED)
8/24 SWINGING (ドルアーガの塔 OP)
8/27 フラランランデブー (タイムボカン2000 怪盗きらめきマン ED)
8/30 F[エフ] OP

9/1 Special Life! (仮面のメイドガイ OP)
9/9 DESTINY OF THE DESERT (砂ぼうず OP)
9/11 きてよパーマン (パーマン OP)
9/17 ジャブジャブロック (ひらけ!!ポンキッキ 挿入歌)
9/22 超力ロボ ガラット OP
9/24 とってもウマナミ (みどりのマキバオー ED)

10/6 YOU-YOU-YOU (ケロロ軍曹 OP)
10/7 科学救助隊テクノボイジャー OP

さぁ皆さんどれだけ解ったかな?

音が鳴って届いててそれが後に繋がったりね歌う言葉と見える景色とそんな事より眠いね

2008-10-06 23:56:37 | その他
ここ一年以上すっかり忘れていたが
タイトルフレーズの元ネタばらしまとめ

2007年

6/29 君は何かができる (キャプテン OP)

7/2 おれはアーサー (燃えろアーサー白馬の王子 OP)
7/11 パジャマ・じゃまだ (うる星やつら OP)
7/16 STAND UP TO THE VICTORY (機動戦士Vガンダム OP)
7/18 マーキュリー★GO (パンプキンシザーズ ED)
7/20 炎の転校生 OP

8/5 かあさんおはよう (母をたずねて三千里 ED)
8/25 夢を信じて (ドラゴンクエスト ED)
8/31 マシンハヤブサ OP

9/1 はいからさんが通る OP
9/6 機動刑事ジバン ED
9/8 轟轟戦隊ボウケンジャー OP
9/13 もってけセーラー服 (らき☆すた OP)
9/19 BLOOD QUEEN (怪物王女 OP)
9/21 endscape (地球へ…2007 OP)

10/11 ウルトラマン OP

以上、旧ブログ

以下、2007年新ブログ分

10/11 復活のイデオン (伝説巨人イデオン OP)
10/13 キン肉マン旋風 (キン肉マン OP)
10/14 BRAND NEW WORLD (ONE PIECE OP)
10/15 Lはラブリー (THEかぼちゃワイン OP)
10/16 ときめきトゥナイト OP
10/21 獣拳戦隊ゲキレンジャー OP
10/23 エンブレム~名も無き英雄達へ~ (よみがえる空 ED)
10/24 ははうえさま (一休さん ED)
10/28 FLYING IN THE SKY (機動武闘伝Gガンダム OP)
10/29 コンディショングリーン (機動警察パトレイバー OP)

11/2 今日も何処かでデビルマン (デビルマン ED)
11/4 パーマンはそこにいる (パーマン ED)
11/5 スミマセンmylove (伊賀野カバ丸 ED)
11/9 激走戦隊カーレンジャー OP
11/19 特捜戦隊デカレンジャー ED

12/6 未来は僕等の手の中 (逆境無頼カイジ OP)
12/13 負けるな女の子 (YAWARA!! OP)
12/16 風のノーリプライ (重戦機エルガイム OP)
12/26 銀河鉄道999 OP

多くて面倒になってきたので
以下、次回へ続く。