BIKER?NO!! RIDER?YES!!!!

人生の半分以上がライダー生活になった
エロいおっさんT-MANの日記です。

時を重ねて育つ夢は 出会いの時を待っている

2011-11-28 23:06:46 | その他
R40以上推奨のちょいきっついヲタ話。




 さ!さ!き!! いさお!ま!つ!り!!! 


ハイ!! コレで何の事だかわからん人はすぐにブラウザ閉じるが賢明です。

俺にとっちゃバイクネタがそうである様に
言うなればウインカーの点け方を説明するに等しい事柄なので
イチイチ細かく説明しないから付いてこれる人だけ付いて来な。















そんな訳で先週の祝日に近所の大型ショッピングモールで
大御所歌手「ささきおさお」のミニライブイベントがあった。
前々からこのショッピングモールはいつぞや書いた「串田アキラ」を始め
「影山ヒロノブ」「遠藤正明」「きただにひろし」「五條真由美」「松原剛志」
とちょっとしたアニヲタや特撮ヲタならすぐに分かるマニアックな歌手の
ミニライブイベントを幾度となく催している。

恐らく経営陣の中にアタマのおかしい理解あるツワモノが居ると推測されるが
アニソンライブのチケット争奪までする根性のない
プアでヘタレなヲタクとしては有難い事この上ない。

一部の人は御存知の通り俺はモデラーでもないのに数万円のプラモを買ったり
唯一所有してる映画DVDがそれ関連のみだったりする
宇宙戦艦ヤマト好きなオッサンだし(ただしキムタクのコメディ映画は除外)
串田アキラに負けず劣らず大好きな歌手なので一も二もなく行く気満々。

同じくヤマト好きなマイミクのR君を誘い開店ダッシュで家族分の観覧席を確保する。
その日は店のクリスマスイルミネーションの点灯式とやらも併催されるので
16:00開演のミニライブ→いさお氏をゲストに外での点灯式の流れだ。
観覧席整理券を確保したら一旦家に戻り昼飯喰ってダラダラして鋭気を養う。

そしてもう一度店に赴き開演時間。
会場を見渡すと満席の観覧席のかなり後ろの方まで立ち見の人の壁、
ステージを上から見れる2~3階の吹き抜けも周辺も人で一杯だ。
人の事は言えないが中年~初老のオッサンオバハン率が高い高いw

一発目から新造人間キャシャーン。勿論会場の中年ヲタクども皆テンション
その後大空魔竜ガイキング、闘将ダイモス、UFOロボグレンダイザー
ゲッターロボ、ザ☆ウルトラマンといった
俺の幼少時代にDNAに深く刻まれたアニメのテーマを中心に次々と歌う。

実は70歳近い爺さんの筈なのに何だこの艶のある声は…
衰えが微塵も感じられないTVで聞いたそのままの歌声が
ホールでも何でもない只の店内ステージに大きく響き渡っている。

そしていさお氏自身も「アニメ自体がイマイチ不人気だったので」
と苦笑していた曲ではあるが実は俺の一番のお気に入りの曲
BSアニメ「銀河鉄道物語」の主題歌、「銀河鉄道は遥かなり」を披露してくれた。
どマイナー曲だけにまさか歌われる事は無いだろうと思っていたのでかなり感激。
   ↓


結局ミニライブにしてはかなりの長時間に亘って色々歌ってくれて
最後に定番中の定番、「真っ赤なスカーフ」と「銀河鉄道999」で〆。

ん?もう一つの超定番のアレは?と思ったが
それは18:00から店外で行われるイルミネーション点灯式で最後に披露するらしい。
しかも店外なので原則的に写真も動画撮影も自由だってのがこれまた嬉しい。
(流石にここでの動画公開は控えておくが)

しばし時間を潰して18:00。勿論ステージ最前列で待つ。
点灯式前に地元のローカルアイドル?なのか
AKBだかモモクロだかっぽい小娘集団が3~4組ほど歌と踊りを披露しに現れた。
我が娘と歳の変わらぬ娘も居て年齢に似合わぬ化粧と衣装で
頑張ってフリフリ歌って踊っちゃいるが悪いが俺にゃその時間は苦行でしかない。

点灯式の大トリでやっといさお氏再登場。
カウントダウンと共に巨大な店の建物全体に満遍なく
色とりどりの地球に厳しそうな無駄な電力垂れ流しの電飾が点灯される。

そして始まる聞き慣れたイントロ。
「宇宙戦艦ヤマト」のフルコーラス生歌をじっくりと堪能する。
唯一の不満は前で踊るアイドル小娘ども、オマエラ邪魔だ。



これにて本日のイベント無事終了。
サイン色紙を貰う為に買ったCDを車のHDDに録音しながら
余韻に浸りつつ明日は仕事のR君を駅まで送って家に帰る。

子供達、訳のわからん大人のテンションに丸一日引きずられてめっさ不機嫌。
まぁ他所に比べりゃ色々と濃ゆい英才教育をされている我が子でも
流石にいさお氏の良さを理解しろってのは無理があったか。

最新の画像もっと見る