平機関区の作業日誌

鉄道模型工作、鉄道趣味、クルマ、旅行などなど・・・

717系の製作13

2013年10月25日 | 717系の製作
クハの車体側面にMG用のルーバーを付けますが、


キットの部品(写真右側)と手持ちのKSモデル製部品(左側)を比較したところ、KSモデルのほうが形状が良さそうなので、これを使うことにしました。同様に、モハとクモハの雪切室ルーバーもKSモデル製を使うことにします。


クハとクモハの乗務員室扉上の水切りは、キットの説明書によればφ0.6真鍮線を使うようになっていますが、側面雨樋と比べやや太いので、0.5mm幅×0.3mm厚真鍮帯材を使うことにし、実物写真を参考に、斜めにカットしておきます。(上が運転席側、下が助手席側)


上記の水切りを車体に付けた状態。

雪切室ルーバーは1編成分しか手持ちが無いので、不足分を注文し、届いてから付けることにします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 717系の製作12 | トップ | 717系の製作14 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調に (軌道戦士ヤマザキUC)
2013-10-25 21:13:26
進んでいるようですね。

運転会、11月末に延びたので、徒歩で急ぐ勢いで工作を進めてくださいませ
m(_ _)m
返信する
多分・・・ (平機関区)
2013-10-29 04:26:02
軌道戦士ヤマザキUCさま:

6輌とも塗装済完成!とは行かないと思いますが、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

717系の製作」カテゴリの最新記事