Tの時間

なんでもない日常のできごとや思いのなかで・・

暑い・・・

2021-07-19 22:16:11 | Weblog

ウチでは家人は冷え性 ( ? ) で冷房を嫌がります
自然風が一番いいとかなんとか言って嘯いてます

ワタシはと言えば冷房嫌いじゃありません
ガンガン冷えていてもあまり気になりません
冷えすぎないようには気をつけてますけど

今年の暑さは普通じゃない気がします
さすがに冷房を入れたいのですが
家人がいるときは遠慮がちです
すぐに「寒い ....」と消したがるのです

二人とも在宅の時はだいたい自室に籠るのですが
二階は暑くてとてもいられません
下の階では家人が本を読んでます

きょうは暑さから逃れるためにドライブすることに
目的はありません
車の冷房にあたるためのドライブ
しばらく涼んで (^^♪ から帰宅

夕食時に自室にエアコン付けたいと申し出ると
意外にも「いいよ」とのご返事
続けて「自分のお小遣いでつけなさいね」との優しいお言葉
それでもエアコンを付けられることがうれしい

交渉は成立したけれど
費用の捻出が一番の問題ではあります


最新の画像もっと見る