Tの時間

なんでもない日常のできごとや思いのなかで・・

420円 + 5円

2021-11-11 23:37:34 | 日記

リサイクルショップを初めて利用しました
( 金券ショップは利用したことあります )
買う方ではなくて
持ち込んで買い取ってもらう方です

前々から気になっていた額縁の処分
使わなくなったものがたくさんあって
ゴミの日に出すのも憚られて遠慮していました

こんなもの本当に買い取ってもらえるのかどうか
大いに疑問でしたが
イチかバチかでダメならまた持って帰ればいいし・・・と

受付で恐る恐る聞いてみると「査定の結果次第です」と言われ
結果待ちで店内をぶらぶらしている間もなく呼ばれ

カウンターに行くと持ち込んだものが二手に分かれて置いてあります
十数点持ち込んだ中で4点ほどが別扱いの感じでした
たぶん、これは引き取れないものなんだろうなあ・・・と思ったのですが

「こちらは全部で420円ですが そちらの4点は全部で5円です」
「どうされますか?」

金額には期待していませんでしたが
5円という数字に上手く表現できないのですが
軽い驚きとともに引き取ってもらえるのなら5円でも有り難い・・・という気持ち

こうして商談 (?) は 420円+5円で成立しました
もうゴミの日に出そうかどうしようかと迷わなくて済みます



最新の画像もっと見る