Tの時間

なんでもない日常のできごとや思いのなかで・・

シクラメン

2020-12-28 16:18:33 | 日記


シクラメンが一輪咲いた
もう14~15年の付き合いだけど毎年咲いてくれる
家の中に切り花や鉢植えの花を飾るのは
自分ではあまりしないこと
この鉢はそれこそ14~15年前に友人から戴いたもの
大事にしている・・・

とは言え
お水は毎日あげてるわけではない
思い出した時だけたっぷりとあげる
液肥も一年に1回くらいかも.........(;'∀')
それがいいのかどうか
こんな調子で何年も途絶えずに楽しませてくれる
わが家の環境に馴染んでくれたのでしょうか
それとも大雑把な主人に忖度してくれているのでしょうか

花芽をつけて一輪また一輪と咲き出すと
正直、よかったーと思う
これから来年の三月くらいまで楽しませてくれる

ありがとう 感謝です


2003年4月14日(月)



久し振りに丸善へ
本を探すのってなんか目が疲れる
慣れない本屋だと
どこに何がおいてあるのか全くわからないし
それだけでエネルギーをかなり消耗してしまう
それでも3冊買ったけど隅から隅まで
本棚を回る気にはなれなかった

《グラシュー》でひと休み
少し苦味のある珈琲が疲れをほぐす
「ナルミ」のカップも悪くない


最新の画像もっと見る