Tの時間

なんでもない日常のできごとや思いのなかで・・

お茶

2020-11-20 21:48:41 | 日記

この頃はいろんなお茶を試しています
よもぎ茶 どくだみ茶 まいたけ茶 まつば茶
もちろん緑茶も大好きです
それから珈琲も欠かせません
なぜか紅茶はほとんど飲みません・・・

よもぎ茶もどくだみ茶も本来の独特の味と香りがします
でも嫌いではありません
まいたけ茶は舞茸のスープを飲んでるみたいです
お出汁にもなりそうです
まつば茶は実はまだ試していません (>_<)
明日にでも試してみようと思っています

昨日、今日と暖かかったけど
明日はまた寒さが戻ってくるとのこと
熱々のお茶を一段と美味しく感じることでしょう

2003年2月17日(月)

今朝は早目のモーニングコーヒー
それでも背景にちょっとこだわってみた

20年ほど前に京都で学んだ“友禅染”
昨年の暮れにI先生に額装していただいたもの
懐かしさと当時のいろんな思い出が甦った

下手なりにアートするって.....楽しいと思った

阿蘇プリンスホテルのロビーで出されたカップ
やさしさに惹かれて同じものを買う


最新の画像もっと見る